人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい車の乗り方。

昨日、やっこを病院に連れていきました。
ぷるだけお留守番もかわいそうなので、一緒にお供することに。

ぷるさん、車が大好きなんです。

好きなあまり興奮しまくり、よりアクロバティックになります。
(普段も暴れん坊だけれど^^;)

正しい車の乗り方。_b0182850_22134889.jpg

基本、この体勢です。

写真がわかりにくいかもですが、後部座席の上にまたがり、外を眺めます。
・・・いつかトランク部分に落ちそう。

正しい車の乗り方。_b0182850_22135558.jpg

そして体勢を変えて、後ろの車をガンつけ観察、します。

バックミラーでは後ろが見えない状態です 笑

長時間のドライブではドライブ用のハーネスをシートベルトに装着して固定するのですが、
普段はいつもこんなんです。

必ず、たまこは後部座席に乗ってぷるの踏み台になっています。

ところで、やっこさんですが、掻き壊したあげく「マラセチア」でしたー。
顕微鏡で菌を見て、・・・・ヴェ~~~となった私です。

やっぱりアレルギー体質であることはほぼ間違いないようで、
何かをきっかけにすぐマラセチアが増殖してしまうようです。

今回も抗菌剤、消炎剤、抗生剤・・・プラス点耳薬。保険を使えたので、出費は抑えられましたが。
左耳はいたって綺麗で、なんともないんですけどね~。
早く右耳が完治するように頑張りまーす!
Commented by covuyuvu at 2009-09-06 13:00 x
ぷる君、かっこいい~!!
楽しくて仕方ないのが、
ま~るい目で分かるよ

やっこちゃんと小次郎はアレ友か~(笑)
痒みは本当にかわいそうになるね
お大事にね!!
Commented by フラパパ at 2009-09-06 20:54 x
ぷる君も車でテンション上がるタイプですね。 フラもです。
今度はフラとハコ乗りの共演かな(笑)
Commented by リキ母 at 2009-09-06 21:18 x
あはは~ぷるくんって本当に男の子ですよね~
ガンつけても、後ろの車の人はニコニコになっちゃうんじゃない?

やっこちゃん、早く良くなるといいですね。
病院嫌いなのに、頑張ったのね♪
Commented by ココッピノ at 2009-09-06 22:50 x
ぷる王子&フラくん同様、ココさんも車大好きだよ。
もしか、ココさん♂なのかな・・・?笑
男勝りありありだもん。

やっこ姫は少し落ち着きましたか?
うちもピノがちょっと痒がってます。
お大事にね。
Commented by マルゴーの母 at 2009-09-07 19:56 x
「正しい車の乗り方」…全然知らなかったので、すごくお勉強になりました。(笑)
ぷるくん、さすがです。
でも~がんつけはちょっと真似できないかしら(^_^;)

やっこちゃん、痒いのは可愛そう。痒みは痛みより辛いって聞いたことがあります。うちのアリゴーもアレルギーなのか、すぐカユカユになっちゃって…
お薬がすぐ効くといいですね。
お大事にしてください。
Commented by purutamayakko at 2009-09-11 23:33
covuyuvuさんへ
お祭り男の本能が目覚めるみたいです 笑
車では特にはしゃぎますね~。
窓開けると、身を乗り出して箱乗り状態になるので、
最近は少しだけしか開けないようにしてます^^;
落ちそうで危険なので。

やっこもアレ確定ですね~。小次郎くんは最近調子どうなのかな?
やっこは薬のおかげで、顔がすっかり綺麗になりましたが、
耳はまだ時間がかかりそうですー。
Commented by purutamayakko at 2009-09-11 23:34
フラパパさんへ
ハコ乗り共演!競演?!
いずれにせよ、激しいことになりそうです、うちのが 笑
好きみたいですね~車。
Commented by purutamayakko at 2009-09-11 23:36
リキ母さんへ
やんちゃ坊主ですよ~汗
結構他の車の人に笑われることもしばしばです^^;
じっとしてることがまずないですねー。
ただ単に落ち着きがないだけ?!

病院ではひたすら、他のワンコに喧嘩売っているやっこです。
神経が高ぶっているんでしょうね~不安で。
Commented by purutamayakko at 2009-09-11 23:38
マルゴーの母さんへ
勉強になりましたか~笑
ぷる流車の正しい乗り方なようで。
私の肩をつかってよじ登っていくのはほんとにやめてほしいものです。

自分の車買って、自分の運転のときは、後部座席の
シートベルトにくくりつけようと思います^^;
Commented by purutamayakko at 2009-09-11 23:41
ココッピノさんへ
ココッピノ家はうちと逆ですね~!
ココちゃんが女ボス!って感じで( *´艸`)フフフ
ピノくんは肌が弱いし・・・やっこと一緒にケアをしっかりして
少しでも良くなるようがんばりましょッ♪

あ、でもやっこは最近男勝り気味で、よくぷるにマジギレしてます。
うちもやっこがボスになっちゃうのかな~・・・。
by purutamayakko | 2009-09-05 22:27 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(10)

愛おしいフレブルたちとの日々は終わってしまいましたが、たまこの日々はまだ続く…ということで。自分の記録的な日記です。


by tamako