人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ったぁ!!

買ったぁ!!_b0182850_23442319.jpg

庭のほおずきがすっかり色付いて、秋を感じさせます。
今日はお休みだったのですが、バタバタと忙しく充実した時間を過ごせました。

仕事を始めたら、休みに寝てるのはもったいない!と
今日はちょっとおでかけしました~。

私、やっと車を買いました!
ペーパードライバーなので、新車は諦めて、中古にしました。
こすったりするかもしれないし・・・笑
新車は、お金がたまって、運転に自信が持てたら乗り換えようと目論んでいます。

納車が楽しみです♪

買ったぁ!!_b0182850_23444258.jpg

免許を取ったのが19歳のとき。
やっと、初めて自分の車を買いました。

年式は古いものの、探していた好きな車種に出会えたので満足です。
ネットでいっぱい検索しました^^;

本格的に冬が始まってスタッドレスにはきかえる前に、新しい車の運転に慣れておかなきゃです。

ひさしぶりにちょっとだけ大きな買い物をして充実感いっぱいのたまこです☆

ちなみに二枚目の写真は我が家で初栽培したマイタケです。(父が)
今日のお吸い物に入っていて、いいお味でした❤
マイタケが生えてるのを初めて見たたまこは・・・・ちょっとグロイ。と思ったのでした 笑

でもマイタケ自体は好きなんですよ~。
Commented by covuyuvu at 2009-09-22 10:20 x
マイカー買ったんだ~
好きな車種だと、ウキウキするよね!
納車が待ち遠しいね (^_-)-☆
「男の乗り方で、ガン見する坊ちゃん」に
「クールレディやっこちゃん」に
会える機会が増えるね♪
Commented by ぱんちょろりん at 2009-09-22 10:49 x
すご~~~い、車買ったんだね((q(★′∀`)p))
納車されればいつでもどこでも好きな所まで行けるじゃん!!
たまこちゃんが車の運転極めたら、いつか仙台で落ち合おうよ♪♪
って、そこから仙台までもずいぶん時間かかるから
難しいかなε-(・´ω`・)ゞ

それと舞茸、なんじゃこりゃ~!!(;`・□・´ノ)ノ
お店に売ってる舞茸しか知らないから
びっくらこきました。ちょっときくらげチックね♪
Commented by フラパパ at 2009-09-22 11:02 x
お、買ったんだ。 自分の車って何か思い入れありますよね。 特に人生で最初の車は。 僕も実は今のエクストレイルが最初の車。 思い入れもひとしおです。

最初はどうしても擦ったりするので中古は正解っスね。 そういうのが一役かったりして更に思い入れ持ちますよー。
Commented by みのり at 2009-09-22 15:07 x
すごーーーーい!!!素敵じゃないですか車♪
自分の車はテンションが上がりますね!!
そして働く原動力にもなりますよね!!素敵です♡
今度車種教えて下さい♪

私も舞茸大好きです♡
Commented by purutamayakko at 2009-09-23 23:59
covuyuvuさんへ
やっとこさ買いましたよ~。
私の予算だと、なかなか難しくて探すのに苦労しましたー^^;
ほんとは新車欲しかったんですが、まだ分不相応で。
駐車に慣れたら、また新車購入検討したいです♪

ぷるとやっこを気軽に北欧に連れていけるようになると思うと
嬉しいっす!!
父に頼むのも通勤の上申し訳なくって・・・。
最近は休みもじっとしてるのがもったいない!と思うように
なれるまで回復してきました☆
Commented by purutamayakko at 2009-09-24 00:04
ぱんちょろりんちゃんへ
こっちでは車がないと、なんもできないよー汗
コンビニ行くにも車じゃないと行けないし(TωT)
中古でオンボロだけど、マイカーができてすごく嬉しいよ~♪
普通に運転する分には大分なれてきたんだけど、
駐車がねーー。混んでいるとこには停められません 笑
両隣いないとこにしか無理~。
ま、これから練習して頑張るよん!

仙台遠征も夢じゃないね!そのうち、会えたらいいなぁ~(*´∀`*)
高速練習もしなくっちゃッ!
Commented by purutamayakko at 2009-09-24 00:07
フラパパさんへ
慣れて、お金ができたら新車~なんて言ってますが、
結構モノに愛着沸くほうなので、乗れる限界まで乗ってるかもです 笑

きっと色んなハプニングはあると思いますが(ないように頑張りますが^^;)
乗りこなせるようにしたいです♪
初代の車は思い入れが強くなりそうですね!
Commented by purutamayakko at 2009-09-24 00:16
みのりへ
仕事始める前に欲しかったんだけど、なかなか諸問題で難しく・・・
やっと今になって買えたよーーーー!
でもでも・・・・・・・今の仕事は辞めるんだぁ。
あんまりにも気持ちに折り合いがつかなくて、社長と大喧嘩しそうなんで^^;
次の仕事は慎重に探します!って言ってもなかなか職がないのが
現実なんだけどね~。
自分の身体壊してまで、やるメリットがないのが決定打です。
辞めると決めてからは、多少ふっきれて、毎日頑張ってるよーー!

自分の車が持てるようになったら、だいぶ、行動範囲が広がりそうで
ちっちゃいながらも希望が膨らんできたよ❤
またメールにて詳しいこと報告するねん!!

あ、ちなみに軽は最初から決定だったので、ダイハツのムーブ、エアロカスタムにしたよー(^ω^)
ダイハツデザイン好きなんだ。年式ふるいの限定で 笑
Commented by みのり at 2009-09-24 20:53 x
今の職場は変えて正解だと思いますよ!!!
続けていたら、折角良くなった体調もまた悪くなってしまいそうで心配でした。。。
確かに今のご時世なかなか職探し大変かもしれませんが、きっと姉さんに会うお仕事があると思います!

車ダイハツのムーブですか!ステキ♪
色も気になります♪

またメール下さいね〜♪
Commented by purutamayakko at 2009-09-24 21:47
みのりへ
ありがと~!
私だけじゃなくって皆辞めるんだー。
精神的苦痛にはみんな限界のようで。毎日売り上げで責められるのは
やっぱきついよ。~しろ!~やれ!!の言い方にもう切れそうです。
見ていて店長が一番かわいそうで、ほんと辛いよ。
4のときの、お店もそうだったのかなーってちょっと思ったけど、
営業が居たからそこまでじゃないよね。

さっさと気持ち切り替えて次行きたいよ!
パワハラはもうまっぴら。モチベーション下げまくってどうすんだって感じ。

またメールするね♪(^ω^)
by purutamayakko | 2009-09-21 23:54 | たまこ日記。 | Comments(10)

愛おしいフレブルたちとの日々は終わってしまいましたが、たまこの日々はまだ続く…ということで。自分の記録的な日記です。


by tamako