「ほっ」と。キャンペーン
<< 新年。 おうちにて。 >>

都わすれ。

イヴの日、田沢湖近くの温泉に遊びに行ってきました♪
ずっと楽しみにしていた彼と過ごす初クリスマス。

タイトルの「都わすれ」はそこの名前なんですが・・・これまた名前の通り
携帯の電波もとどかない山深い場所にひっそりと佇む、情緒あるお宿でした。

b0182850_0543975.jpg

素敵なラウンジにてウェルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きをし。
和洋折衷スタイルが素敵な雰囲気で、もっぱら私は写真をとるのに没頭してました 笑

早めの時間のビールも最高です♪
(いつでも飲んでいるっていうツッコミはなしでお願いします~)

ゆったりと寛いだあと、部屋に案内されると・・・
サプライザーな彼からの贈り物が。

b0182850_0553591.jpg

今までもらったことのないビッグサイズの花束がテーブルの上に。
彼曰く、この日のために「赤いバラ」はプレゼントしなかったと。

直筆の手紙も付いていて、それを読んだ私は感涙でした^^;

b0182850_0554334.jpg

彼のタバコと並べて撮ってみました。
でかい、かなりでかいっす。

抱えての写真も撮ってみたのですが、結構重かったー!
お花屋さんって大変な仕事なんだな~と改めて実感。

b0182850_0555794.jpg

宿からのサービスでシャンパンをいただき、
(また飲むのかっていうクレームもなしで~)

すっかりノックアウト状態の私。
あ、お酒に、じゃないですよ 笑

もひとつ、さらなるサプライズがあったのですが・・・
そのうちご報告します!

b0182850_0561058.jpg

館内はクリスマス演出がなされていて、気分も盛り上がります。

b0182850_0574991.jpg

夕食は個室でゆったりのんびり、お酒を飲みながら頂きました。
(まだまだ飲むのか?!ってのもなしで~)

料理人歴17年の彼も納得のお味で、どれも美味しくたいらげましたよ~☆
写真にはないですが、ぶり大根の「ぶり」があまりにも柔らかく仕上がっていて、
彼は自分の腕を反省する勢いでした 笑

和食は奥が深いそうです。

b0182850_058142.jpg

お部屋についていた掛け流し露天風呂はこんな感じ!
効能は皮膚炎だそうで、私も彼もアトピーなふたりには最高のお湯です。

彼に出会う前から肌の調子が良くなかった私の為に、選んでくれたそうで
それを聞いたときは嬉しかったです。 あ、またのろけちゃった(ノε`*)

クリスマスはこんなウカレポンチ♪(ココッピノさん、使わせていただいてます!)な私でした。

記念日や特別な日にはこんなちょっと贅沢気分もいいなぁと、しみじみ。
普段は、質素に、倹約!!です 笑

b0182850_058981.jpg

ぷるとやっこは今回お留守番。ごめんね。
ワンコもOKな宿見つけて一緒に行きたいね~と彼と話してるからね!
今度は一緒に行こうね~(*´∀`*)

やっこ 「いいわよ別に・・・ふたりのバカップルぶり、見てるのウザイし。」
ぷる 「・・・・・・。(同意?)」

いやいや、私がきみたちと一緒に居たいんですから。
[PR]
by purutamayakko | 2009-12-27 01:52 | たまこ日記。 | Comments(12)
Commented by みのり at 2009-12-27 13:29 x
いや〜〜〜〜〜ン素敵すぎます!!!!!!!!!
羨ましいっっっっっっっっっっ!!!!!くぅ〜〜〜〜〜〜!!!!
彼も素敵そうな方ですね♪
ヒゲ好きの姉さんにとってもお似合いですね♪
来年もおのろけブログ楽しみにしてます♪
Commented by フンギ at 2009-12-27 17:23 x
わーーーお❤すごい素敵なクリスマスでしたね!!
赤いバラの花束はこの日のために・・・
素敵過ぎるっ!
たまには息子&娘とは別に楽しむのもいいですよね~~(^^)
読んでいて溜息ばかりでますわ❤
今回書かれていないサプライズのおはなしも楽しみにしていますよ♪
あーーー、温泉行きたいな~。
Commented by covuyuvu at 2009-12-27 17:38 x
「都わすれ」は
芸能人もお忍びでやってくる隠れ家という噂が・・・
いいな~
コジ家なんて、ハタハタ焼いて食べましたから~
ハタハタにろうそくを立てれば良かった(笑)
ぷる君、やっこちゃん
今度は一緒に行っておいでね~('-^*)/

Commented by ココッピノ at 2009-12-27 23:16 x
登場~(笑)
冷やかしに来ましたわよ~(ぢぶん、どんなキャラ???)
んもう~、たまこ。改めウカレポンチちゃんにしちゃいましょうよ(えっ?)

マジメに!!素敵なクリスマスとなってホントに良かったね♪
花束からお料理から温泉やら・・・しかも、飲んでばっかやん!笑
近いうちにぷる王子&やっこ姫もお泊り報告に登場するのを
楽しみにしてるからね~。
Commented by フラパパ at 2009-12-31 15:49 x
おおー、イイ宿教えてもらったー。 いつかかみさんと行ってみます。 雪見酒の露天なんかいいかもなー。

今年はお世話になりました。 来年もよろしくです。
また北欧の杜でぐいぐい行きましょう。
Commented by ハンナ at 2009-12-31 22:36 x
ホンットーに素敵なお宿です!!お料理もなにもかも〜・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
しかも温泉付きなんて・・・大人のクリスマスですなぁー☆

家族みんなでたまこ。さんの前のblogを拝見させて頂きました。
失礼ながら・・・パピーのぷるさんがそらにそっくりでみんなで大騒ぎです!!胸の模様とか!ビックリです〜(人´v`)*゚:・'♡*゚+.

今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いいたしますm(__*)m
良いお年をお過ごし下さい。
Commented by purutamayakko at 2010-01-05 16:12
みのりへ
そう、ヒゲ好きです 笑
もちろんヒゲだけに惹かれたわけじゃないよー( *´艸`)
素敵なクリスマス、だったんだけど、彼は風邪っぴき、
私も体調があまりよくなく・・・どんだけ体調管理できない二人だ!
って感じです^^;
でもおかげで一生の思い出に残る日となったよ♪
Commented by purutamayakko at 2010-01-05 16:15
フンギくんへ
愛息子、娘と離れるのは正直やっぱり寂しいですが、
久しぶりにゆったりとした時間を送れました。面倒をみてくれていた
家族にほんとに感謝です!!
赤いバラはこの日だけの特別なものです☆
うれし泣きってなかなかできないですよね、嬉しかったです❤
でもやっぱり一番嬉しかったのは彼のそんな気持ち、ですかね^^;
Commented by purutamayakko at 2010-01-05 16:18
covuyuvuさんへ
彼もそんな話をしてました~!
芸能人って誰が??とも思いましたが、結構大御所の方も
みえるとか・・・。すてきなお宿でしたよ♪
贅沢をしたので、当分質素で・・・笑
ハタハタ旬ですもんね!わたしも昨年はかなり食べました!!
毎日ハタハタ~~~( *´艸`)
Commented by purutamayakko at 2010-01-05 16:21
ココッピノさんへ
いいネーミングありがとうございます 笑
いや~誰かいじってくれないと(つっこんでこれないと)、
収集つかないもんで^^;
飲んでばっかりのイヴでしたが、意外?なことにどっちも酔っ払って
ないんですよー。ようやく、お酒の呑み方を分かってきたか?私 笑
美味しいものを少しずつ頂く・・・そんなオトナでなければ!!
Commented by purutamayakko at 2010-01-05 16:24
フラパパさんへ
ここのお宿&温泉はほんとにおススメです~!
HPもあるので「都わすれ」または「夏瀬温泉」で検索してみてください☆
渓谷が近いのでオールシーズン素敵な景色が楽しめそうです。
お料理も美味しかったですよ~。
量もなかなかあったので、食べきれないほどでした^^;

本年もブッヒーズ☆やりましょうね~!
よろしくお願いします!
Commented by purutamayakko at 2010-01-05 16:27
ハンナさんへ
もう現実に戻ってきた私ですが 笑
ほんとにすてきなクリスマスでした♪

そらくんがぷるのパピー時代に似てることは意識してました!
実は最初に北欧でお会いしたとき思ったんですよ~。
でもうちのこんな坊主に似てますってのも申し訳なくて^^;
そらくんはもっとイケメンになるはず!
胸の模様も似てますよね☆

本年もたまこ。家をよろしくお願いしま~す!!
<< 新年。 おうちにて。 >>