人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱぴ日和。

たまにはこんな日も。
末っ子ぱぴ、パパ&ママとのおでかけです。
(ぷる&やっこはお留守番!ごめんよ)
ぱぴのお留守番はよくあるので、たまには逆バージョン。

ぱぴ日和。_b0182850_2151691.jpg

いきなりのこんな姿。
初オムツ体験~!
ヒートがきたわけじゃなく、ドッグカフェに来ているのですー。
ここの決まりで、オムツ(¥50)をしなくてはならなくて。
男の子のマナーベルトは普通どこもマナーだけれど、女の子はオムツ!!ってちょっとびっくりしました。

ぱぴ日和。_b0182850_21511911.jpg

秋田市新屋にある花カフェはやさか、です。
コジママさんも行ったそうで、情報は頂いていたのですがなかなか行くことができず~。
普段、色んな花屋さんを見ているダイパパ&私にとっては、かなり質のいい花屋さんでした!
鉢植えの観葉植物系がすごく状態がいい!
大好きなモンステラもいい形のがあって、思わず食らいついてしまった・・。

ぱぴ日和。_b0182850_21513495.jpg

私は、エビドリアを頼み、ダイパパは「花カフェランチ」を。
食べている間、係留フックの許す範囲うろついていたぱぴ。
初のドッグカフェです♪

狂犬病のワクチンをまだ受けられていないぱぴは、ドッグランにも入れず~。
(お薬なしでは、お腹ゆるゆるコで、病院通いです。先生のOKが出るまでは当分お預けです)
エネルギーもてあまし気味のぱぴを連れて雄物川の河川敷へ。

ぱぴ日和。_b0182850_21551472.jpg

アカツメグサが群生しているところで、ハムハムしようとして怒られたり~。

ぱぴ日和。_b0182850_21552142.jpg

パパと一緒に駆けっこしたり~。
・・・ぱぴの勝ち!!

ぱぴ日和。_b0182850_21552714.jpg

イイ笑顔になったので、早めに退散。
お留守番のコたちを気にしつつ、ちょっとだけ寄り道。

ぱぴ日和。_b0182850_21553666.jpg

八橋にあるドッググッズショップ「bambino」へ。
通りかかっては気になっていて・・。ただいつもクローズだったので、やっと行けました。
フレブルサイズのお洋服を試着したり、おもちゃやグッズを見たり~♪
やっぱりワンコのお店は楽しい!
ぱぴ、こちらのお店のブログに紹介してもらいました~。

なんだか、自分のブログ以外で見るわが子ってうれしいもんですね。
親ばか、いや飼い主ばか??炸裂な私でした~。

てな感じで、ぱぴ日和な半日でした☆

昨日に続き、ぱぴばっかですねーーー笑

ぷるは相変わらず朝晩元気に散歩し、ガツガツ食らい、元気はつらつです。
やっこは調子を見て、一日一回、もしくは二回散歩orミニミニドッグランで遊び。
順調にリハビリ生活を送ってます!見た目は少しふっくらしてきたかな?
Commented by ジローはは at 2010-06-11 22:26 x
こんにちは!
花カフェさん、行かれたんですね、いいなぁ。我が家も気になってるんですがなかなか行けそうでいけなんですよね。
今ガーデニングにはまりかけてるので、お花見にいきたくなりました!

バンビーノさん、何度か行ったことあります。近所なもんで。
サイズが大と小の看板犬’Sが可愛いですよね~。

やっこ姐さん、順調そうで良かったです♪
もちろん、我が家のアイドルぷるさんも!
Commented by ビスオママ at 2010-06-11 22:55 x
やっこさん良かったですね~。
パピの母親代わりで心労だったんじゃ・・・??(笑)

花カフェとやらができたんですね。
バンビーノさんは、ココッピノメロ家のブログでも見たことあって、気になってたけど結局行かずじまいでしたね。

パピ、パパもママも独占できてよかったねー。
パピ、お腹ゆる子さんだったんだね。
狂犬病は打たなくてもいいとも言われてますからね。
義務だから打ってるけど。。。
打てるくらいお腹調子よくなるといいね。
Commented by purutamayakko at 2010-06-14 17:07
ジローははさんへ
ジローくんにはランがちょいと狭めですが、お花、鉢植えはいいのが
そろってましたよー!ガーデニングにはまりかけているのなら
ぜひどうぞー♪

バンビーノさんの近所なんですね。ゴールデンの看板犬ちゃんには
この日会えなかったですが、トイプーちゃんが迎えてくれました☆
ぱぴは嫌われちゃってましたが・・・汗

やっこ姐さん、お薬やめてからずいぶんと調子がいいんです!
消炎剤がきつかったのかなー。前に戻った感じで、ぱぴとも
仲良くじゃれあってます。ホッと一安心です~。
ぷるさんは「THE健康優良児」です!相変わらず脳みそも筋肉???
と思う場面もしばしば・・・笑
Commented by purutamayakko at 2010-06-14 17:14
ビスオママさんへ
私も、ぱぴのハイテンションについていけなくなってストレス??とか
色々考えました~。
でもお薬やめたら、ご機嫌やっこが見られるようになって、
ぱぴともまた遊ぶようになったんですよー!
副作用がきつかったのかもしれませんね。
花とワンコとお茶を楽しめるお店がオープンしたんですよ~。
どれも好きな私にはちょっと嬉しいスポットですが、
ぷる&やっこは連れていけないかなー・・・笑
なんせ、、、あんなんですからね^^;
たまにはぱぴに一人っ子気分を味あわせてあげられたかな?
お腹ゆる子さんのくせに元気だけはあって、毎日暴れてます。
しかも松野の先生たちにも「お腹ゆるくてもこれだけ日々成長してくのは・・」(デブ疑惑?)
って言われてますー。
あ、この間は初の噂のモヒカン先生でしたぁ!
ぱぴと会話してましたよー。うけました 笑
by purutamayakko | 2010-06-10 22:42 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(4)

愛おしいフレブルたちとの日々は終わってしまいましたが、たまこの日々はまだ続く…ということで。自分の記録的な日記です。


by tamako