「ほっ」と。キャンペーン
<< 嗚呼、愛しき存在。 ふりかえり。 >>

近況報告。

b0182850_1156642.jpg

やっこ 「どーも。先日、3歳になったばかりのアタシ。貫禄あるでしょ???」

そうなんです。みなさん、やっこ嬢はもっと年上だと思われてるようで。
なんでだろ?ふてぶてしさ?貫禄ありすぎ?笑

ヘルニア騒動も落ち着き、通院はしていますが今はサプリメントのみ。
あれから痛がる様子もなく、油断はできませんが一安心です。

花ちゃんに一番興味を示しているやっこ、ぱぴのときもやたら気にして保護者ぶってたっけ。
ただ今回ばかりは乳母役はできませんからねー。すまん、やっこ。

b0182850_11561142.jpg

一方、ぷるさんは私と遊んでいても花ちゃんが泣き出すと遊び強制終了なので、かなり不満げ。
いじけ虫になっていることしばしばです。
短時間でも思いっきり遊ぶべく、メリハリつけてがんばるからねー。

みんなすっかり慣れたようで、花ちゃんが泣いていても泣き声に動じることもなく睡眠をとってたりします。
よく寝られるね・・・。

b0182850_11562117.jpg

元気にすくすく成長中です。
ただちょっと便秘ちゃんで、毎日泣き叫びながらおならをしてます^^;

ただでさえ、うちのやつらは「おなら隊」なのに・・・あっちこっちで ぷっぷぷ 賑やかな我が家です。

一ヶ月検診も無事終わり、ほっと一息。
だいぶヒトらしくなりました。
おもちゃを目で追いかけたり、ご機嫌な時間もふえたり・・・
ときおり、ニマーーーーッと笑ったり。
まだ意図的な笑いではないものの嬉しくなります。

手の握る力も強く、めがねをつかんで投げられたり、髪の毛ひっぱられたり。
なかなか活発なようで 笑
[PR]
by purutamayakko | 2011-04-11 12:20 | たまこ日記。 | Comments(8)
Commented by ジローはは at 2011-04-11 19:03 x
花ちゃん、そして姐さんも(笑)
すくすく育っているようで何より
です♪ヘルニアも落ち着いてるみたいで安心しました。

プルさんは思う存分遊べなくて今は不満かもしれないけど、そのうち花ちゃんに追いかけられる日がやってくるでしょう~。

赤ちゃんの便秘ってスゴイ苦しそうですよね。。頑張れ花ちゃん!
p(^_^)q
Commented by まるも at 2011-04-11 21:52 x
花ちゃん、すくすくと成長されていてなによりです。
おなら隊の仲間入りとは、さすがですね。

今日は、地震が激しく
何度も揺れが続いていますが、ご家族大丈夫でしょうか?
大事なく過ごされていますよう。
Commented by あたん(ビスオママ) at 2011-04-13 18:38 x
最初の写真、やっこさんですか??
涙やけが取れて、すごい綺麗になりましたね。
ヘルニアも落ち着いてるようでよかったです。

たまこ家三女も、なかなかなやんちゃっぷり見せてくれそうですね。
おならで、わんこと会話してたりして~(((o≧▽≦)ノ彡
Commented by ハンナ at 2011-04-18 22:17 x
なかなかコメント書けなくてすみません(>▲<;)

遅くなりましたが・・・
やっこさんお誕生日おめでとーぅヽ(゚`∀´゚)ノ
ヘルニアの方も落ち着いているみたいで良かった!!

花ちゃんも、たまこ。さんも余震に負けずに元気で良かった。
赤ちゃんの便秘は辛そうですね(-"-)
花ちゃんガンバレ!!

ウチのお姉さんは自分の赤ちゃん見ながら
「赤ちゃんってみんなガッツ石松に見える」
って言ってましたけど(笑)

たまこ。さん的にはどうですか〜?

Commented by purutamayakko at 2011-04-20 20:16
ジローははさんへ

そうそう、今はいいんですよー。今後、花ちゃんが動けるようになったら、
そのときが恐ろしいですね 笑
一体誰がターゲットになるのか???

赤ちゃんの便秘、ほんとかわいそうで。
色々マッサージとかでなんとか一日一回は出るようになりました。
ですが、本人の苦しみは軽減されてないようで^^;
おならがつらいんでしょうね~。
Commented by purutamayakko at 2011-04-20 20:18
まるもさんへ

地震本当に怖いです。携帯電話の警報が鳴るともう恐怖で身がすくみます。
秋田震源の地震もちょくちょく起きているので不安です。

備えだけはして、あとは過度に意識しすぎず、生活しなきゃですね!

おなら隊、かなりの勢力になってきてます 笑
Commented by purutamayakko at 2011-04-20 20:22
あたんさんへ

そうなのー!やっと涙やけ改善できました。
フードが今合っているようで、最近ずっと調子いいんですよー。
しばらく続けようと思ったら、そのフードが販売終了で、、、がっくりです。
またフードジプシーは困るので、動物病院の先生に相談中です。

おならで、会話。。。。してたりして~笑
Commented by purutamayakko at 2011-04-20 20:25
ハンナさんへ

ありがとうございます!やっこも立派に?3歳を迎えることができました♪
健康第一で長生きしてほしいものです。
何かとトラブル続きのコですが。。。どれも重症でないのが幸いです。

ガッツ石松!!わかるかも。
特に生まれたばかりの数日はかなりそんな感じですよー。
お姉さんってば面白いですねー笑
<< 嗚呼、愛しき存在。 ふりかえり。 >>