人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬く間。

かなりのご無沙汰です。七か月ぶり?
毎日がもうめまぐるしくいろんなことがあり、
今年ももう数日で終わり~なんてとこまで来てしまった・・・。

結論からいえば、我が家はみんな元気です

瞬く間。_b0182850_23511486.jpg

3ブヒも相変わらず荒くれ三兄妹ぶり発揮してるし。
(たまこ父撮影。実家のソファに佇むやつら。悪そう。)
とくに右端のやっこが何気にオーラ出してるし。

瞬く間。_b0182850_23512235.jpg

ぱぴは寝る子は育つとばかり寒さを理由にぬっくぬくー。
あ、これやっこのベッドです。怒ったやっこがよくこの「上」に乗っかって無理やり寝てます。
そんなほのぼの?光景を見て、日ごろのどたばたでささくれ立った気持ちが穏やかに。

瞬く間。_b0182850_23512822.jpg

このふたりは相変わらずな感じでたまにマジ喧嘩勃発し、クッションが宙を飛ぶ。
いつも勲章つくるのはぷるさん。 やっこはほぼ無傷。
ああ、雄の哀しい運命?タマタマとってもそこはオトコだね。

瞬く間。_b0182850_23514073.jpg

さて11月には末っ子ブヒぱぴの二歳のバースデーでした。
うーーん、我が家では永遠の「子犬」と呼ばれ、頭のてっぺんにお花が咲いてそうなくらいのキャラなのでいまいち実感なし。
オトナになったな~なんて瞬間一秒たりともないし。

瞬く間。_b0182850_23514579.jpg

わたしがこさえたケーキ、死にもの狂いで食らうぱぴ。
食い意地もものすごい。その熱い情熱、他でも見せておくれ。

そして我が家の二大お嬢、お花ちゃん。
秋にちょいと風邪はひいたものの、いたって元気に成長中。
二大お嬢のもうひと方はもちろんやっこ嬢。 だってひたすらわがままなんだもんね。




どんどん赤ちゃんから成長していく我が子を見て感慨深い毎日。
ヒトってこうやって成長してくのね~ともはや観察に近いかも。

俗にいう、育てやすい赤ちゃんとは真逆の彼女は、四ヶ月検診ではやばや認定?されてしまった人見知りや場所見知りも激しすぎだし。
(おかげで、誰にも預けられない。。。涙)
寝ぐずりもものすごいし。夜泣きもしまくってるし。怒るとものすごい泣き方するし。
とにかく、手のかかるコのようです。
とはいえ、少しずつスパルタ?に抱っこでの寝かしつけをやめて、ひたすら隣で寝たふり作戦、とか
色々試行錯誤して今はだいぶ一人で勝手に寝てくれるように。
慢性肩こり腰痛、腱鞘炎気味だった手首もらくになってきたかな。

でも甘えてきたり、ニコっと笑ってくれると疲れもイラッとしてた気持ちも一瞬で吹き飛びます。
これが、我が子の持つパワーなのね、と驚く私。

もともと子供大好き!でなかったわたしでもこんななっちゃうのねーってくらい愛おしい花ちゃん。
めんちょこーーーー!!(秋田弁で可愛いの意)とよく叫んでいる母親。 …どうなの?

でも、花ちゃん、あんまり私がすりすりするとたまにうざいようで。
ごめんよ。
Commented by covuyuvu at 2011-12-28 17:20 x
おっ、更新してるぅ
参舞緋愚連隊って( ´艸`)プププ
参舞緋は元気そうで何よりです!!

花ちゃん夜泣きするの?
寒くなって布団を掛けすぎると
暑くて夜泣きしたりするよ~
ちょっと布団を加減してみたら、どうかな?
試してみてね

ダイパパも大丈夫?
無理しないでね。
そして、たまこ。さんも頑張りすぎないでね。
いつでも、ヘルプOKっす!!

では、よいお年をお迎え下さい!!



Commented by purutamayakko at 2011-12-29 20:43
covuyuvuさんへ
アドバイスありがとです!!
メールしたけど、やっぱ暑かったのかも~^^;
あれから今もまだすやすや!久しぶりにゆったりした夜だよー。
ついつい親心で寒くないかな???とか着させたりかけたり・・・
ごめんよ、花ちゃんって感じ。
確かに夜泣き始まったのって寒くなってからなんだよね。
逆に寒くて起きてるのかと一枚ずつ増えてってたし 汗
赤ちゃんは暑がりってこと忘れてたよーーー。

ダイパパがんばってるよ~。雪かき本当は私がやんなきゃなんだろうけど、いつも朝起きてやってくれてる 汗
腰に負担かからないようにこまめにやってるらしい、本人曰く。
この間はやっこの病院、花の子守本当に助かりました!
お礼兼ての羽伸ばしwランチ行けてないけど、必ずや!!

コジ家もよいお年を~~~!!ああ小次郎に会いたいッ触りたいッ
Commented by ハンナ at 2011-12-30 04:29 x
どもです★
参舞緋元気みたいで良かったです(^▽^)♪
そら最近大きくなったから、プル兄ィと大きさ変わんないかもw
そしてぱぴちゃん2歳のお誕生日おめでとうございまーす・。:*゚;+.

ウチの姪っ子も人見知り激しいんですよ〜
私とみぃ姉に対しては自分の母親と波長が似ている?せいか慣れるのが早くて助かりましたが(^^;)
花ちゃんの人見知り&場所見知りが改善されていくといいですね〜

私の母もヘルニア2回やってるんですが、なかなか大変ですよね・・・
腰を曲げないで膝を使うのがポイントらしいですよ〜お大事にしてください!!

またぷる君達とブヒブヒ出来るのを楽しみにしてまーす
たまこ。さんも無理しないでね☆良いお年をお迎えください。
Commented by purutamayakko at 2012-01-03 22:49
ハンナさんへ
そら、大きくなったのか~~!!でもね、うちのぷるも巨大化してるよー笑
かなりの重量感です。14キロ超え・・・。
冬場ってお散歩なかなか長く行けなくて~とかなんか言い訳してみる^^;

人見知りにはかなり悩まされてるけど、少しずつ慣れていってる気もする。(じいじ、ばあば、には)

ヘルニアはやっかいだよねー!右足の麻痺が残ってしまい・・・
なかなか日常生活も大変そうです。いまさら寝室二階ってのを変えるわけにいかないしねー。お母様のポイント伝えときます!
今年もよろしくです!年賀メールありがとうね♪ 
by purutamayakko | 2011-12-28 00:29 | たまこ日記。 | Comments(4)

愛おしいフレブルたちとの日々は終わってしまいましたが、たまこの日々はまだ続く…ということで。自分の記録的な日記です。


by tamako