<< ブログ終わってません。 ~2016~ ブログ終わってません。 >>

続・ブログ終わってません。

またもや時は瞬く間に流れました。
2015年。おお、また一年たってしまった。

みなさま、お元気ですか?
年一回の更新、恒例にしたくはないが…
嗚呼、現実はこんなもんです。

我が家のチンピラ3ブヒズは元気に日々騒いでいます。
パワフルすぎる長男坊ぷるさんを筆頭に、
キレキレレディースやっこ嬢も、
わが道をゆくTHE天然ぱぴさんも、
みんな元気です。

b0182850_12472580.jpg

b0182850_12475476.jpg

b0182850_12491187.jpg

ぷるvsやっこ、の月イチくらいに勃発するマジバトル。

や「かかってきなさいよッ」
ぷ「でてきてからいえやっっ!」
b0182850_12512359.jpg

エキサイトしてくると、どちらか、もしくは両者ともにハウスへIN。
それでもおさまらないふたり。

ぱ「どっちかが、ダウンするまでここで見てるからねー」
b0182850_12515382.jpg

それから、参戦→No.1の座へ!!ってか(笑)
まー、ある意味かしこい?

ぱ「無駄なうごきするとおなかすくでしょ~」

b0182850_1252115.jpg


そうやってすくすく育ってしまったのよね・・・
お座りすると、おなか、床につきます。
ダイエットがんばります。心を鬼にして。


騒がしすぎて、三匹そろって静かなときなんてほぼ皆無。
必ず静寂をやぶるオバカ者がいる。
・・・でもそれもまた幸せ。

b0182850_13531786.jpg


今年、ぷるさんは8歳、やっこはもうすぐ7歳。
決して長いとはいえない犬生を思うと、
そろそろ色んなこと考えてしまいます。

毎朝、ひとりひとりに行ってくるよ〜の
声がけをしてからじゃないと出勤できなかったり。
(不在中に・・・などと不安が頭をよぎってしまう)
帰宅すれば、お出迎えもせず毛布に潜り込んで爆睡中のコ
(大体やっこ)に、毎回、無駄に不安を感じて起こしてしまったり。
(しかも、ゆすっても起きなかったりする。まさか・・・・!?と、もはや恐怖です)

前は帰宅時に気が付かず爆睡なんてことはなかったので、
少しずつ、老化は進んでいるんだろーな。

ぷるは少し白髪が目立ってきたような気もするし。

一緒にいられる時間、大切にしたいです。

b0182850_1424214.jpg


花も元気ですよ。
この春、四歳になりました。

この間、お説教中に、
「もう、この話はおしまいッ!!」
とキレられました。

叱られてるの、アナタですけど。

どうやら、私が言ってた言葉らしいです。
きっと、しつこく駄々こねしてた娘にイラッとして言ったんでしょう。

何事もスローペース、とてもマイペースな花。
そして、さらに頑固さにも磨きがかかってきました。

短気でせっかちな私には、ある意味いい修行なんですけどね。
彼女のペースを心穏やかに見守るにはまったく忍耐が足りないようです。

そしてその、短気でせっかちな私の口調そっくりにあーだこーだと言い、
(これによって自分の言い方がどれだけキツイのかがよ〜くわかりました。)
何から何まで絡んでくる。
そうその姿はまさにちっちゃいチンピラ、ここにも居ました。
我が家はそんなんばっかだわ〜(涙)

娘よ、すくすく育っておくれ。
母も頑張るから。

b0182850_14555199.jpg

ぷ「かーちゃんも、頑固だぞ~」

では、また~。


[PR]
by purutamayakko | 2015-04-04 19:07 | たまこ日記。 | Comments(4)
Commented by covuyuvu at 2015-04-06 09:25 x
また、こっそりupしてる~(笑)
みんな元気そうだね

そして、やっこお誕生日おめでとう!!
コジも寝ている事が多くなったよ
お互い健康第一で、毎日笑って過ごそうね!!

あの人見知りの花ちゃんも、いっちょまえになっちゃって(爆)
私も歳いく訳よね
母、ガンバ~
たまに、妻もね(笑)

「ブログ終わってませんⅢ」も、楽しみにしてるね!!
Commented by purutamayakko at 2015-04-06 23:23
covuyuvuさん
こっそり更新してたよー(笑)いつもひっそりと。
いつもうちのブヒずのバースデーメールありがとね♡
今日はたまたまダイパパが休みだったので、
家族そろってハッピーばーすでぃしたよ♪
いつもの芋ケーキだけど(笑)
花が恥ずかしがって、歌わんかったけど。
いっちょまえよ〜、ほんと。
四歳児に振り回されてる37歳。どーなんでしょ、、、。

コジもねてる時間増えてきたんだねー。
うちのヤツらも人間の年齢に置きかえると、ああ…って思うよ。
またぼちぼち更新するので、たまに遊びに来てね!
Commented by まるも at 2015-08-18 12:42 x
うづ母です。
ぷるくんも8才ですねー。
うづよりも白いものが目立たなく見えて羨ましいです。
いい年になってきて、不安とか心構えとか考えることたくさんありますが
相変わらず元気有り余っていて…(^-^;

まだまだ元気で長生きして欲しいですね。

更新楽しみにしてます♪
Commented by purutamayakko at 2016-06-06 12:48
うづ母さん
コメント頂いていたのに、ずっとブログ放置を…しておりました(汗)
本当にごめんなさいです。
2016年の更新もしたいなぁーと思いつつ、もう今年も半分近くが終わってしまいました。
うづちゃん、元気そうですね!うちの坊主も変わりなく、9歳を迎えられそうです。
ありがたいです。ただ若くはないし、以前よりはソフトに(笑)遊ぶようにしてます。
遊び時の、動きの素早さは少しダウンしてきてるかなー?
でもパワフルさは相変わらずで、引っ張りっこでは腕が筋肉痛になります。はい。
またブヒにはつらい暑い季節がやって来るので、お互い気をつけましょうね~^_^
<< ブログ終わってません。 ~2016~ ブログ終わってません。 >>