ぷるたまやっこ。

puruyakko.exblog.jp

Happy 10th Birthday。

ぷるさん、本日8月7日!
10歳になりました〜。
相変わらず、すこぶる元気な坊主です。
b0182850_00434962.jpg
このコを迎えた時に、
フレンチブルドッグの平均寿命、なんてのを調べたり、
いつまで一緒にいられるのか、なんて想像したり。
びびりな私なもんで、色々脳内シュミレーションをしてました。
そして、まずは目標10年、一緒にいれれば。と思ってました。

でも、あまりにも元気すぎたこの10年。
他のコと違って病気や怪我で、ハラハラすることがなかった分、
これからも当然のように元気で側に居てくれる、、、んじゃないか?
なんて願望、欲、があふれ、錯覚?しちゃって。

いっつも思うんですが、
この日々の当たり前になっている「毎日の幸せ」を大切にしなくちゃな。と。
感謝しなきゃな、と。
わかってはいるけど、THEネガティブ思考なもんで
ついつい、いつも不安になるような事ばかり考えては凹んでしまって。
ダメですね〜〜。

やっこもぱぴも、ちょこちょこ病院通いはあるけれど、大病はなく。
一番老いを感じさせるやっこも、
今は、日々の暮らしが変わるほどのことは、ない。
これにも感謝ですよね。
びびりヘタレ飼い主な私をずいぶん助けてくれてる 笑

ありがとう。

一時期いろいろ嫌な事やコワい事が続いて、
ちょっとブログを閉鎖してました。旧ブログも。
昔からたまこ。を知っている人は、ああ、またか〜。
アホやな〜〜と思ってくれるかな 笑
でも、また復活!
年一回の更新になってしまったブログですが、
こうやってたまに、近況報告はしてこうとは思ってます。

花ちゃん、ダイパパも元気ですよ。
4月から一年生になった、花ちゃんも頑張ってるし。
ハハオヤ業も日々奮闘。

ではでは、また〜。 ←いつになるやら。


☆ぷるの兄妹(姉弟?)の うづまきちゃん☆
祝!10歳‼︎



[PR]
Commented by まるも at 2017-08-07 18:09 x
ぷるくん、お誕生日おめでとうございます。
やはり、10才は感慨もひとしおですね。

元気でお過ごしとのこと、嬉しく思っています。
血統的に丈夫なんでしょうね。

たくさん元気に長生きして欲しいですね🎵

コメントもありがとうございました❤️
Commented by purutamayakko at 2017-08-09 23:06
> まるもさん

うづちゃんもおめでとうございます!
ぷるさん、誕生日プレゼントの新しいおもちゃを破壊する勢いで遊んでます。
この時期に限らず、冬でも遊んで興奮すると、
家の中でもゼーゼーなるほどなので、ハラハラします〜汗
パワフルなのはいいですが、興奮しすぎで…
お互いにパワフルがゆえの怪我には注意、ですね!笑
コメントありがとうございます!
Commented by まるも at 2017-08-12 23:15 x
テンション上がり過ぎるとこも、兄弟一緒ですね。(笑)

なるべく上がり過ぎないように気をつけていますが、散歩は上がり過ぎるので大変です。(^-^;
Commented by purutamayakko at 2017-08-13 23:05
> まるもさん

ホントですね〜!
散歩は今だに、テンションMAXです 汗
成長につれて、落ち着くと思っていましたが…
子犬の頃からまったく落ち着くことなく。
常に全力です 笑
夏場は特に要注意ですね!
by purutamayakko | 2017-08-07 00:34 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(4)