「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ぷる&やっこ&ぱぴ日記。( 103 )

ブログ終わってません。 ~2016~

b0182850_22273781.jpg


やはり、時は瞬く間に流れ・・・。2016年。
一年に一回は!! と、もはや意地になっております(笑)
夏らしく、昨年のものですが ひまわりの写真でスタート!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ありがたいことに、我が家は大きな変わりはなくぼちぼち暮らしてます。
昨年、幾度目かの引っ越しをしてやっと落ち着きました!

ここが、終の住み処となる・・・はず。


b0182850_22275122.jpg


ぱ 「もー引っ越しはいいわ~。」
ぷ 「んだな。」

今度のおうちは、ダイパパ念願のドッグラン付き。
広くはないけど、放牧するにはちょうどよい。


b0182850_2239446.jpg


や 「・・・で、なんでアタシだけ中?」

あいかわらず、キレッキレなお嬢様は何かと別行動が多いようで・・・。


b0182850_2239474.jpg


こちらの平和な2ブヒさんは、あら楽しそう。


b0182850_22395347.jpg


けっこう真剣ね。


b0182850_2240035.jpg


必死ね・・・。

最近は、ぱぴさん強くなってきました。
ぷるにもかかっていきます。
あ、でも愛ある感じで。
キレッキレお嬢様とはちょっと違う(笑)


b0182850_2240109.jpg


お嬢様、うずうずしてるようなので、この組み合わせも。(左:やっこ、右:ぱぴ)
あら、楽しそう。


b0182850_22401771.jpg


・・・楽しそう・・・。(左:ぱぴ、右:やっこ)


b0182850_22402365.jpg


ぷ 「みんな元気だぜ~。」

やっこさんは、ちょいちょい腰痛くなって絶対安静になったり。
耳も、長引くマラセチアによる外耳炎で、聞こえなくなってしまったけれど。
でも、びびりな彼女には逆に良かったのか?聞こえない分、警戒心もゆるみ(笑)のんびり過ごせています。

ぱぴは最近、すこし皮膚がぶつ子ちゃんだったり。でも元気。

ぷるは・・・すこぶる元気。 最年長なのにね。
来月には9歳。
どこまでもパワフルな男です。
ありがとう。


b0182850_22411275.jpg


花は5歳になりました。
誕生日プレゼントにはドレスを熱望し、買わされました。
姫か。

来春には、小学生。
あっという間のような、長かったような。
今日は年長さんのビッグイベント、園でのお泊り会。
がんばっているかしら・・・。

日々、頑固な娘にはかなり手を焼いてまして・・・。
私もがんばろう。うん。


b0182850_22411852.jpg


秋田はやっと、夏、という感じです。
芝生も青々としてきました。

では、またー!!

[PR]
by purutamayakko | 2016-07-16 23:22 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(4)

がんばれ、ぱぴ。

PC変えた関係で違う画像処理ソフトで編集しているため、
なんだか大きさも文字も思い通りいってません。

なんて言い訳から始まった2012年。
皆様、今年もよろしくお願い致します。

今日はぱぴが一言もの申したいと。
てかただの愚痴?

b0182850_2361120.jpg

まぁまぁ、落ち着いてね。
やっこを鬼ってば、あんたすごいこと言うね~~。ま、近いけど。

b0182850_2334697.jpg

ま、当然ながら、花ちゃんそうそうおもちゃなんて貸しませんから。

b0182850_234136.jpg

気がむけば誘う。
でも断られてるし。 それはぱぴがいかんでしょー。

b0182850_2341973.jpg

基本、おもちゃは独り占め。
これも赤ちゃんの鉄則?なのか?

b0182850_2342858.jpg

お、やっと、ふたりのタイミングがあって、遊びスタート!!

b0182850_2344195.jpg

いい緊張感みなぎってますなー。

b0182850_2345473.jpg

・・・・うーん。楽しそうに遊んでること・・・
助けはしません。キッパリと言っとくけど。
一応ぱぴがおねえさんってことで、いまのところやってますからねー。

b0182850_2345921.jpg

ぱぴ、身の危険感じ始めてる?笑

b0182850_235837.jpg

いじめじゃないって~~~あそび、あそび!

b0182850_2351499.jpg

今からこれじゃ、一年後はどうなってるやら。
ぱぴの脳内不安だらけ?いつぞやのやっこと同じだねー。
やっこ姐もきみの登場にそうやっておびえてたんだからね。

b0182850_2354537.jpg

だんだんと増えてきたおもちゃや、

b0182850_2355177.jpg

ぬいぐるみたちも、当然花ちゃんのもの。

ぷるにかかれば、即破壊活動が始まるのでこの花ちゃんルームに入れるのは今のところぱぴだけ。
それだけでも優遇?されてるんだぞー、ぱぴ。
一番遊び相手にちょうどいいっていうのもあるんだけどね 笑

でも、なかなか、花ちゃんに好きになってもらえてないぱぴ。

b0182850_236577.jpg

がんばれ、ぱぴ!
ぬいぐるみに負けるな!

花ちゃん、首輪が気になるらしく、すぐ引っ張るのでそこは注意です。
あとは「いいこ、いいこしてあげてねー」って言うと一応するけど、ちょっと乱暴 笑
ま、これはまだ赤ちゃんで加減がわからないってことで。
再度、がんばれ、ぱぴ。
[PR]
by purutamayakko | 2012-01-03 23:31 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(2)

嗚呼、愛しき存在。

b0182850_20335466.jpg

↑通常時の、ぱぴ。

b0182850_2034091.jpg

↑異常時の、ぱぴ。

どこが違うかって? 「耳」です。

b0182850_203467.jpg

やっこ姐にオモチャをかつあげされていたようです。

あくまでもカメラ目線なのは、私に助けを求めてるからでしょう。
ここは無視しときますが。 ごめん。

b0182850_20341242.jpg

目の前で強奪されていくオモチャ。
ぱぴ、なすすべ無し。
そーだろう。怖いもんな、やっこは。

最近ますます凄みをましてきたやっこにこちらさんもタジタジ。

b0182850_20342040.jpg

はい、我が家の期待の長男坊さん。
すっかりびびってますがな。 情けない。

それでも、あまりにやっこが横暴だと5回に1回はキレて戦ってます。 勝てないけど。
やられたぱぴの怪我を心配したりも一応します。
でもそれだけ。 止めに入ったりはしない。
・・・いつからそんなにヘタレになったのだ?

おタマちゃん無くなってから?・・・・うーん。もっと前からの気もするが。

まぁ、そこは曖昧に。

最後のオマケ的写真↓
b0182850_20342685.jpg

奪ったオモチャをすぐには持っていかず、見せびらかすやっこ。
(たぶん、一緒に遊べと誘ってるつもり)

固まるぱぴの表情ってば、
かわいすぎー。

最近、母性が開花したのか、以前のさらに数倍みんなが愛おしい。
愛おしすぎて涙ぐんでます。
・・・・ホルモンの影響???
[PR]
by purutamayakko | 2011-04-20 20:49 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

新調。

今年(去年から)は本当に雪の多い年です。
秋田の冬にはだいぶ慣れてきたけれど、こう雪に降られ続けるとさすがに憂鬱・・・。
早く春になって欲しいたまこです。

3ブヒ揃っての首輪を新調しました!

b0182850_19404615.jpg

やっこ 「あたしはホワイトクロコ×ゴールドよッ!気品溢れてるでしょ?」

b0182850_19405338.jpg

ぷる 「オイラはブラッククロコ×シルバーだぜー。似合ってっか??」

b0182850_19405825.jpg

ぱぴ 「あたいは~、ブラウン×ゴールド~。」

って首輪が見えにくいですね。ついつい顔にばっかりピントがいっちゃいます。

今回は初めての首輪やさん、オーダー制で素敵なデザインの多い babooshka さんにて。
以前から気になってはいたものの、なかなか注文できずにいました。

注文して楽しみに待つこと数週間。
届いた♪
思っていたより、軽くて、これなら着けていても気にならなそう。
なんせうちは家の中でも首輪だけは必須なもので・・・。
喧嘩などのトラブル防止にはやはり必要です。

お店のブログに3ブヒの写真が紹介されてました~♪

→コチラ
やっこ姐さん、最近涙やけがすっかり良くなり、ちょいと美人になった?!笑

カイカイはやっぱりなかなか良くならないんですけどね。
朝ケージから出して、顔から血を流しているなんてことがしょっちゅうのやっこさんです。

たまこのお腹の中のベビーはすくすく成長中です。
もう生まれてきてもいい体重なんだけどな~。
安産のためのハーブティーを飲んだりしてその日に備えてます!

そろそろ車の運転控えたほうがいいかしら。
ついつい毎日運転しちゃってますが、危ないかなー。。。
さすがに遠出はもう止めましたよ~^^;

あ、ついに犬の散歩も医者から禁止令がでました。
雪道は凍ったりして危ないですからねー。
なので運動不足です。
ああ、腰痛い。
[PR]
by purutamayakko | 2011-02-13 19:52 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

ぷるさんの大事なもの。

b0182850_194258.jpg

やっこ 「アタシのぷるが・・・」

b0182850_19421190.jpg

ぱぴ 「一大事ね~」

なにが?って・・・・。

b0182850_19421674.jpg

ぷるさんの大事な「タマタマ」が。(三日前撮影)

b0182850_19422413.jpg

ぷる 「おいらのタマタマが!!!・・・なくなった。」

そうなんです。ぷるさん三歳にしてついに、とうとう?去勢手術しました。
たまことダイパパ悩みに悩み・・・。昨日手術無事に成功、今日退院でした。

ぷるが外泊?するのは初。
もう私もダイパパも夜中まで心配で心配で仕方がなかったです。
いくら3ブヒいても、やっぱり心配で慣れないものですね、手術&入院って。
手術自体は簡単なもので30分で終了し、歯の歯石チェック(まったく問題ナシ)、耳のチェック(問題ナシ)、
も併せて診てもらいました。術前のレントゲンではブヒにはつきものの背骨の異常は一箇所指摘されましたが
日常生活は普通に気をつける程度で。ぱぴもやっこも当然あります~。ぱぴが一番箇所が多くて変な形の骨が・・笑
でもまぁ、こればっかりはそれによって生涯支障が出ない子、出てしまう子と色々なので。
フレンチブルドッグの宿命ですもんね・・。

階段の上り降りもさせてないし、(前はしてた・・・)今のところは気にしすぎないようししてます~。

b0182850_19422985.jpg

ぱぴ 「何?この変な首輪。」
ぷる 「うっせーよ。つうか、これをおもちゃにすんな。」

ぱぴさんぷるのエリザベスカラーが気になって仕方がない。
予想通り、カミカミ~。 あ~あ。
しばし、カラー生活続きます。やっこ用だったけど、ソフトカラー大活躍!
これだとゴロゴロできるみたいだし、リラックスしているようです。

心配していた、精神状態。
今朝一番に病院に迎えに行ったら、病院のドッグランでテケテケ走り回ってました。
暴れまくったり、まさかまさか先生を噛んだりとか・・など色々心配してましたが
先生いわく「とってもイイコでしたよーー!」と。
あれれ。

術後の説明のため、診察室に連れていくと後ろ足ガクブル状態。
震えているぷるなんて!!!とダイパパはいたくショックを受けてました。
でも私はたぶん過去に見ていたんでしょうね、知ってました。ぷるが実は臆病だってこと・・・。
すごく怖いんだけど、色々な事情もろもろで「強くあらねば!!」とぷるがずっと頑張って虚勢はってたこと
ちゃんとわかってました。先生もおっしゃってました、「必死にお母さん(私のこと)を守ってきたんでしょうね~」と。
目一杯ぎゅうしました。
ありがとうね、ぷるさん。
これからはもう少しゆったりと生きていこうね。

b0182850_19423538.jpg

ぷる 「ブログで・・みんなにビビリばらししなくったって・・!」

ありゃ、ごめんよ。またかーちゃんデリカシーなかったね。

去勢手術に踏み切った理由は、最近散歩などで女のコちゃんの匂い(たぶんヒートの匂い)をひとたび感知してしまうと・・・二三日、ご飯も食べない、散歩も上の空、大好きな遊びもそこそこにやっこやぱぴを追い回す・・
という状態が続いていたので、決意しました。
本犬のストレス軽減、が最大の理由ですかね。
もちろん他にもメリット、デメリットはありますが。

いまのところ、退院してきて特に変化はナシですー。
おもちゃで遊べ!と催促し~。ダイパパに散歩をねだり~。
モリモリご飯食べて、ウンピもしてます!
よかった。
[PR]
by purutamayakko | 2010-12-08 20:15 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(12)

一日遅れの。

昨日、29日は。

b0182850_1642867.jpg

思わずこの兄と姉も「まじっすか???」的なリアクションの、

ぱぴ 一歳 のバースデーでした。
まぁ、そういう私も、このぱぴが一歳ね~なんてちょっと信じられない。
まーーーーーとにかくやんちゃなんです。
脱力するくらい・・・。

b0182850_1644163.jpg

やっこ姐さん、世話焼きねえさんなので、主役のぱぴの顔をキレイキレイに~。
100%ありがた迷惑ってもんですが^^;

さぁ、気を取り直して!

b0182850_164555.jpg

ぱぴ 「あたいはこれからもガンガンいくわよーーー!!」

決意表明?
悪戯はガンガンいかなくていーから・・ね・・。

b0182850_16532.jpg

本当はきちんと昨日お祝いしてあげたかったのですが、
風邪っぴきで寝込んでいたので(健康管理できなさすぎです)、今日になってやっとケーキを。

夜にダイパパが帰ってきたらみんなでお祝いだぁ!!

b0182850_165921.jpg

ぱぴ、ハッピーバースデー♪
愛すべきやんちゃ娘!
これからも元気にすくすく!!

あ、すくすく成長して、ついにやっこと体重並びました。
やっこのほうが一回り体高も体長も大柄なのにね。
体重が一緒ってことは~~~~○ブちゃんかーーーー 笑

ダイエット真剣に考えないとね・・・。
[PR]
by purutamayakko | 2010-11-30 16:30 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(4)

11月のわがや。

またまた、更新途絶えてました。
なんでこう時がたつのって早いのかしらん・・・。

そろそろ冬タイヤに交換しようか、という季節の秋田です。

b0182850_950328.jpg

寝る子は育つ。ぱぴも今月29日で1歳です。
早いわ~。
相変わらずのやんちゃぶりで、いたずらもエスカレートする一方。
私の二台目の携帯電話破壊されました。もうガックリ。
TVのリモコンもひどいもんです。

ぷる&やっこはそこまでひどいいたずらはしなかったので、ぱぴにはちょっと引いてます 笑

b0182850_9501080.jpg

先日はダイパパの誕生日でした。
最近、料理に目覚めた私、ケーキなんぞ焼いてみたり。
考えてみたら、初の専業主婦?生活。(妊婦ではあるけど)
料理も時間をかけられると、色々楽しいもんです。
少なくとも仕事で疲れて帰ってきて、作るのとは全然モチベーションが違う!

b0182850_9501434.jpg

てなわけで、ちょこちょこスイーツ作りなんかも練習中な私です。

b0182850_9502712.jpg

やっこは相変わらず、お天気女です。
基本、機嫌悪いコなんですけどねー。どうやらパパママの愛情を独り占めしたくて仕方がないようです。
八つ当たりの矛先は、ぱぴやぷるやパパ・・・。

b0182850_9503522.jpg

ぷるはパパと遊べたらそれでいいんです。
あと散歩!散歩命です。
毎朝、毎晩、ダイパパが仕事前&仕事帰り後にがんばってくれてます。
ありがとう~!

おもちゃのドーナツにひもがついてるのは。

b0182850_9504040.jpg

こんな風に遊ぶからです~。
持って来いあそびだと距離が必要ですが、これなら狭い部屋でも遊べるのです 笑
THE生活の知恵!

話は変わりますが・・・
だんだんでっぱってきたお腹のおかげで、ぷるたちのシャンプーがきつくなってきました^^;
当たり前にできてたことも辛くなってくるものですね。
先日も三匹洗ったらもう撃沈でした・・・。
臨月までできるか?!笑 うそです。無理はしません~。
[PR]
by purutamayakko | 2010-11-22 10:15 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(12)

ひさびさ動画。

ども。たまこです。
なんだか気がつけば明日から11月~!ってことで慌ててブログUPしてます 笑

妊娠6ヶ月を迎え、おなかもぽっこり~な。
見た目も立派な?妊婦らしく、散歩中に知らないおっさんに「何ヶ月~?」とかって聞かれます。
行動もいろいろと慎まなきゃね。(意外に小走りとかしてる・・・)

デジイチを構えることも減ってしまい。
趣味、写真~なんて言えない。
てか今趣味ってないかも・・・?

最近はマタニティビクスで筋肉痛になったり、ヨガでつりそうになったり。

たまこの通っている産院は「ソフロロジー式分娩」なので、そのイメトレに励んだり。
(ただCD聴くだけですが)
めざせ!素敵な出産!!

ダイパパ、「パパ」の自覚が芽生えたのか、いろいろと家事手伝ってくれます。
もともとマメなほうですが、朝から仕事行く前にお風呂掃除やらゴミ出しやら。
休みの日はご飯だって作ってくれちゃいます♪(え?やらせすぎ??)
助かりますね~!

ぷるたちの様子、動画でお知らせしときます。
まぁ、特別変わりなくみんな元気にやっております。



増量しすぎたたまこは一日三回に分けて、このコたちの個別散歩に行くなど無駄にあがいてみてます。
運動って大事ですね。
体重計がこんなに恐ろしいものだったとは・・・。

近況報告でした。
[PR]
by purutamayakko | 2010-10-31 12:36 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(14)

はしゃぎーズ。

ハンナさんより前々から言っていた霊園のドッグランにお誘い頂き~!
ダイパパが仕事なため、ひとりで3ブヒ連れていく、という無茶をした妊婦でございます。
安定期に入ったものの無茶ですかね^^;

b0182850_2043241.jpg

ボステリのジローくんとも久々の再会♪
今日は5ブヒの集いとなりました。
唯一の全員写ってる写真~。やっこ姐さん相変わらず喧嘩腰でしばしば捕獲されてました。

b0182850_20433171.jpg

元気っこそら、ぱぴに突進!
珍しくぱぴのこんな表情撮れました~。
・・・ていうか、ぱぴでかくなったな~!

b0182850_20445333.jpg

ドッグランらしく走り回ったり。
このメンバーかなりの「はしゃぎーズ」です。笑
秋田ブッヒーズのなかでもやんちゃ組な気がします。

b0182850_20445943.jpg

ぷるは乗りたがり~だし・・・涙 (顔がやたら真剣)
ジローくん腰悪くしちゃうからーーーやめてぇ!
しっかり怒ってくれて、逆襲をしかける逞しさのジローくん。・・でも懲りないのがうちのバカ坊主。
ごめんね。

b0182850_20451015.jpg

あ、こっちにも乗りたがり~がいた!笑
ぱぴに乗りたいなんてー!そら・・趣味悪いぞッ
(ぷるでも乗らない・・笑)

b0182850_20452473.jpg

ジローははさんが一緒に走ってくれて、みんな大喜び♪
妊婦になってから走ってないな~。
あぁ思いっきり走りたい!!

b0182850_20453875.jpg

これだけはしゃげば、こうなるってもんです。
貴重な日陰でまったり休憩。
ん?そらアホアホになってるし~^^;
お洋服が洗濯しがいのある感じになってました。

怒ってばっかりだったやっこも、最後はジローくんとひとっ走り!
ぷるがつながれていればキレないようで・・・

b0182850_20455248.jpg

ジロー「へへーん!追いついてみなよっ!!」
やっこ「アタシの俊足知らないわねッ!」

意外に足の速いやっこ、フレブルの中では結構早いのです。
でも相手はボストンテリアだからね~!
さんざん遊んで疲れているはずなのに、さすが早いジローくん!
ははさんの話では二時間は走れるとか!すげぇ~~

b0182850_2046219.jpg

最後はやっこの珍しくイイ顔で〆ときますねー☆
ジローくんと追いかけっこできて楽しそうだったねん♪

そらくん傷大丈夫かな?汗
怖い姐さんでごめんよ~!
また遊んでね♪
[PR]
by purutamayakko | 2010-10-02 21:14 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(14)

最近のぷるやっこぱぴ家。

またしても・・・随分と更新が空いてしまいました。
順応性の低い私、なかなか新しい生活になじめずにいました~。
それにひきかえ、この仔たちはたくましいものです。

b0182850_18454250.jpg

朝のわずかな時間を作っては近所の小さい公園へ。
ロングリードにしてしばしまったりタイム。

b0182850_18461151.jpg

ずっと暑い日が続いていたので、なかなか散歩も楽しめず、、せきたてられるように済ませていました。
この間はペット霊園併設のドッグランにも行ってきましたよ~!
みんな楽しそうに走り回ってました♪
そのときの写真は無いのですが^^;

b0182850_1846206.jpg

ぷるさんも元気いっぱいです。ワンコ部屋とパパママ部屋を行ったりきたり~走りまわってます。
階段を下りれないように、ゲートを設置してます!
腰に良くないばかりか、転げ落ちそうだもんね 汗

b0182850_18462460.jpg

ぱぴさんは先月末に避妊手術を無事に終え、手術翌日から元気に走り回るという(食欲もアリ・・)
ある意味伝説を打ち立ててくれました。やっこのときはしばらく元気なかったのにな~。
暴れすぎで心配しましたが、抜糸も終え今はすっかり傷も治っています!

b0182850_18462972.jpg

翌日からこんな感じでプロレスしてましたよ・・・。
ぱぴってものすごい、そうさらに確信しました。

このタフさ、分けてほしいものです。

やっこに切れられながらも、ちっとも懲りない彼女の逞しさにこころから憧れます。
メンタル強いなぁ~~ 笑
[PR]
by purutamayakko | 2010-09-17 19:19 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(10)