「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ちび日記。( 2 )

ちびの癖。

すっかり私に心を許し、懐いてくるちび。
スリスリしたり、膝に乗ってきたり、なでて~ときたり、ブラッシングしてあげたり・・。

もともと猫派だった私には癒しのひとときです。

b0182850_1130921.jpg

可愛い可愛いちびさんですが、ひとつ困る癖が。

「なんでしょうか?」
そんなもの無いといいたげなちびさん。

b0182850_11301521.jpg

モデルを母にお願いして、写真におさめることに。

いつものようにスリスリ~とご満悦、が、突如

b0182850_11302230.jpg

かぷりッ

本気では噛んでいないようなのですが、いきなりやられると結構痛い&びっくり。

よく私はちびとお風呂に入るのですが、脱衣所で服を脱いだ途端、足をかぷりされます。
生足がお好きなようで・・・。

母いわく、愛情表現らしいです 笑

あとは、かまって欲しいときによくかぷりとするようです。
母が外出中は私のストーカーになり、このカプカプをします。 痛いのよ 涙

自室にいるときは、ぷる&やっこのかーさん。
その他のときは、ちびのねーさん。(かーさんは母なので・・)
何気に忙しい私です。 飼育員かッ

b0182850_11302881.jpg

猫もやっぱりこのホラー顔で眠ります。
そんな顔さえ愛おしい❤

願わくば、ぷるたちに喧嘩を売らず、仲良くしてほしいものです~。
[PR]
by purutamayakko | 2009-07-26 11:44 | ちび日記。 | Comments(2)

ちびのこだわり。

b0182850_16474177.jpg

これが、大御所ちびさんのおトイレです。

b0182850_16474962.jpg

ハイ。そうなんです、たらいです。

b0182850_1647556.jpg

オ○ッコが出にくいときは、自ら刺激します。 (*ノωノ)キャー

b0182850_1648220.jpg

「何勝手に撮ってるんだぁッ!!」

あ、すみません。

普通の猫ちゃん用のトイレもちゃんとあります。
でもこの「たらい」が好きなんです。小さい頃かららしいです。

こだわりですな~♪

b0182850_1648890.jpg

ぷる「ちびって貧乏?」

いえいえ。そんなこたぁございやせん。
アンタより高いゴハン食べてるし(ノε`*)ンププ

実はこの間、やっこと一緒に病院連れていきました。また膀胱炎で・・・。
レントゲンも毎回撮るんですが、はっきり「石」!ってのではなく、「石」かもしれません。
という状態のが何個か写るんです~。 尿道につまったらもうOUTなので、食事も療法食です。
ひどい時は、ずーーっとこのトイレにハマってます。
「出そうなのに、出ない・・。」な感じなんでしょうね。石があったら相当痛いはずです。

今は注射のおかげで、トイレの回数も減り、この姿はそんなに見られなくなりましたが・・・
繰り返さないように、ケアしてかないとです!
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-11 17:00 | ちび日記。 | Comments(4)