「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

扇風機。

リビングにて。
最近クーラーとともに活躍中のコレ。

b0182850_1795997.jpg

妹に助けを求める兄。

b0182850_171098.jpg

納得したのか?

b0182850_17101692.jpg


そーです。かーさんのせいです。
以前書いた通り、傘でぷるをからかったのが、トラウマなんです。

今まで使ってた扇風機は縦長の四角いものだったので、
特に反応は示さなかったぷるですが・・・
実家のは昔ながらの、丸いヤツ。

でも、まあ、ちょっとしたら慣れたようです。
一回マーキングしてたけど・・・・
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-30 17:16 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(4)

レディースvsヤンキー。

今日はふたりの日課の様子をお届けしま~す。

b0182850_127096.jpg


b0182850_1271330.jpg


b0182850_1273265.jpg


b0182850_1275598.jpg


b0182850_128428.jpg


b0182850_1281016.jpg


b0182850_1281756.jpg

これが毎日、数十分繰り広げられます。
たいてい、絡んで行くのは、ぷるです。・・・ヤンキーのごとく。
喧嘩を買う方のやっこもやっこですが。・・・さすがレディース。

おかげでベッドやソファはぐっちゃぐちゃ~。

部屋中を二匹で暴走行為することもしばしば。 取り締まるのはいつもたまこです。
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-29 12:16 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(12)

一年。

b0182850_1335778.jpg

一年前の今日、やっこが我が家へやってきました。
もう一年。まだ一年。

b0182850_13351486.jpg

うちに来た当初のやっこ。
かなり猫かぶってました・・・。(犬なのに)

かわいい声できゅんきゅん言ってたっけ~。

b0182850_13352138.jpg

「今もかわいいわよッ!素敵なレディになったでしょー?」

う、うん。そうだね。
強くなりすぎだけどかわいいよ。

b0182850_1335272.jpg

ちょっとレディ度をあげるべく、パールのネックレスをしてみました 笑
貴婦人みたいに~~~

って・・・にあわん。 (○○に真珠?!)

b0182850_13353257.jpg

「やっこに勝てるように特訓じゃあーーーーッ」

最近やられっぱなしのぷるさん、猛特訓に励みます。
でも、ちっとも勝てないんだよねー。

脳みそのほう、もっと特訓した方がいいかもよ?完全に負けてるし(≧m≦*)



やっこへ

やっこ、キミがうちに来たときの事、今でもはっきり覚えているよ。
不安げで、か細い声で鳴いて、ちっちゃい身体で頑張ってたよね。
回虫が居たせいで下痢ばかりで大変だったけど、よく頑張ったね。

一年間、かーさんを支えてくれてありがとう。
これからもよろしくね!

あ、ぷるに、もうちょっとだけ優しくしてあげてね^^;
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-28 13:49 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(12)

ドクダミ茶。

b0182850_14232985.jpg

挑戦。していたドクダミ茶作り。
パリパリに乾燥したので、いよいよお茶にすることに。

b0182850_14233910.jpg

2~3cmに刻んだものを、弱火で炒ること10分間。
香ばしく甘い香りがしてきたらOKです。

それをすぐに広げて冷まし~。

早速ちょっとだけ味見することに。 
半カップくらいの茶葉を、600ccの水で煮出します。(60℃くらいのぬるめのお湯で8分程)
茶漉しでこして・・・・

b0182850_14234522.jpg

ドクダミ茶の出来上がり♪

さて、問題のお味は・・・ ドキドキ。

・・・・





不味くない!意外に普通に飲めます。

かなりの不味さを想像していただけに、拍子抜け 笑
香りも悪くない。
これで美肌を目指すぞーー!!

b0182850_14235299.jpg

「え?不味くないの??・・・美肌めざしてアタシも飲むッ!」

いやいや、やっこさんにはあげませんとも。
涙やけ治るわけじゃないし(ノε`*)

b0182850_14235957.jpg

「オイラは匂いだけで、無理~~。」

ぷるはもちろんドクダミの匂いで降参!のようです^^;
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-27 14:38 | たまこ日記。 | Comments(6)

夏野菜。

b0182850_1425789.jpg

夏の始まりを予感させる風に、やっこ嬢気持ちよく当たり中。
(バジルの香りを嗅いでいるだけ、ともいう 笑)

b0182850_14251612.jpg

トマトはまだ青いものの、たくさんの実をつけています。
早く赤くな~れ♪

b0182850_14252395.jpg

きゅうりは、もう立派なサイズに。
三本ほど収穫できました。これからイヤってほど、実がつくでしょう^^;

b0182850_14253054.jpg

ラディッシュも収穫時期真っ只中です。
サラダに酢の物に大活躍(*´∀`*)

先程、青ジソも収穫してきたので、今晩は豚肉の青ジソと梅のさっぱり巻きにしようと考え中です。
秋田は暑い日が続いているし、さっぱりしたものが食べたくって。

b0182850_1425392.jpg

「オイラたちに、おこぼれはないのかーー?」

ぷる?キミ、シソ嫌いでしょ。
ペッって出すじゃんか。匂いが嫌いなのかいな?

ぷる「あ・・・あれか。・・ならいらんわ。」
やっこ「アタシはなんでも食べられるわよッ~!!ちょうだい❤」

そうです。やっこは匂いのキツイものでも辛いものでも苦いものでも・・・・なんでも平気なんです。
味覚オンチ?それともただ単に、食い意地が張りすぎてるだけ?
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-26 14:41 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(8)

ありがとう。

b0182850_1343395.jpg

「ちっす!オイラが代表して、かーちゃんを心配してくれた人たちに・・・」

b0182850_13431813.jpg

「ありがとうッ」

カメラの前でビッグスマイルを見せてくれました。

ブログをお休みして数日間・・・あんな内容であったため、色んな方からメールや電話を頂いてしまいました。
ご心配おかけしまして、すみません (^^ゞ
そして・・・ありがとう!

b0182850_13433129.jpg

「アタシの存在も忘れないでよーーッ!」

あら、涙流しちゃって。 やっこもみなさんに、ご挨拶したいようです。

b0182850_13434197.jpg

「必殺、セクシーポーズ~!!♥ 」

・・・・やっこなりの感謝の表現のようです。 見苦しいのは勘弁してやってください^^;

b0182850_1344999.jpg

本を読んだり、収穫したバジルで料理したり。
自分を見つめなおす時間は、まだまだ必要そうですが、だいぶ安定してきました。

b0182850_13441657.jpg

美味しくビールをいただけるくらいに 笑

ほんとに落ちると大好きなお酒すら受けつけなくなるので、これもまたバロメーターということで!
あ、のんべえの言い訳?

b0182850_1344233.jpg

「にぃちゃんもありがとなッ!かーちゃん嬉しかったみたいだぜ~!!」

これからぽつぽつ、また「まったり日記」を続けたいと思います。
お付き合いくださいませ~。
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-25 14:00 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(20)

ごめんなさい。

※今日は自身の病気のことが書いてあります。不快に感じる方もいらっしゃると思います。
 そのときは、読まずに画面を閉じて頂きますようお願い致します。


b0182850_11451531.jpg

しばらく、ブログをお休みします。

遊びにきてくれる皆さん、ごめんなさい。

新ブログになってからは、自分の病気のこと・こころのこと・・書かないと決めていたのですが
・・・もう限界で。現状をちょっとだけ書かせてもらって、お休みさせてもらいます。

秋田に来て10ヶ月。
最初は辛かったけれど、だいぶ環境にも生活にも慣れたつもりでした。
軽い衝動の波はあっても、以前のようにリストカットもOD(薬の過量摂取)もすることなく、
表向きは穏やかに過ごしてきました。

だけれど、それはあくまでも表面の、「私」にすぎなかったことをこの間気付かされました。

また、爆発してしまった私。
しかも父親の目の前で。 言葉という暴力もかざし。
ものすごいショックを与え、心を傷つけてしまいました。
あとでの「ごめんなさい」。その言葉はもうなんの意味も持たなかった。

そして、四月に東京に行った時以来、連絡の途絶えていた彼も、
自分の行動で傷つけていたことが最近になってわかりました。

どこまでも、自分勝手で我が侭で、大切な人の気持ちすら察することのできない私。
言われて初めて気が付き、それでも自分の気持ちを押し付け、相手をさらに不快にさせる私。

電話で彼に泣きながら「ごめんなさい」としか言えなかった。
「見捨てないで」なんて、もう言える立場じゃないから。

結局、何も変わってない。 その言葉が突き刺さった。

自分を正当化したくて、この文章を書いているつもりはまったくありません。
病気のせいにして、変わろうと努力していない自分が心底嫌で大嫌いで。
自分の思考回路を少しでも変えることができない限り、私は東京には帰れない。

b0182850_11453238.jpg

昔、苦しんでいた頃に買った本。そのときは読みきることができなくて、今更読み直しています。
「自分のうけいれ方」ストレートなタイトルの本です。
私の病気の参考に100%なるわけではないけれど、少しでも自分を理解するために。

私の病気について書かれている本は、とても少ないのが現状です。
診断されたときに、探して購入した一冊だけ持っていますが、
書かれていることすべてが自分と重なり、逆に辛くなることも。
それでも他にもネットなどで探して読んでみようと思います。
あくまでも、変わるための参考として。

変わりたい。

過去を消せないことは理解しているし、過去を受け入れることは出来てきているはず。
ただそれらを活かして、前に進むことが出来ない。

同じ過ちを繰り返す自分が嫌で仕方が無いのです。自己嫌悪という言葉はもう通りすぎてしまっています。

ぐだぐだと書き綴って、何かが変わるわけではないし、この話を書くのに一週間悩みました。
また、これを書いたことによって怒られてしまうかもしれません。
父も彼も読んでいるだろうブログなので・・・。

ただ、吐き出す場所が見つからなかった。 
これをまた「誰か」という人に限定してしまうと、迷惑をかけ、巻き込んでしまう。
だからといって、不特定多数の人が見るであろう、このブログならいいと思っている訳でもないですが・・。

b0182850_11454161.jpg

やっこは元気です。

b0182850_11454965.jpg

ぷるも、もちろん元気です。

このふたりを更に悲しい目に遭わせないように(目の前で爆発したり・泣き喚いたり)。
心にその思いを刻んで、日々を過ごしていこうと思います。
ぷるに、やっこに、心からの笑顔を見せてあげられるように頑張ります。
情けないかーさんでごめんなさい。

最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。暗い内容で本当にごめんなさい。
ぱったり更新がなくなっても、それはそれで「何かあったのかな?」とご心配をおかけするかと思い、
あえてお休み宣言をさせて頂きました。全部私事です^^;
お休み中も皆さまのブログには遊びに行くと思います。その時はよろしくです!


※内容が内容なのでコメント欄閉じさせて頂きます。
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-19 13:05 | たまこ日記。

執念のオンナ。

b0182850_12534862.jpg

「獲物、発見よッ」

b0182850_12535444.jpg

「こっそーり、にじり寄るわ・・・」

b0182850_1254594.jpg

「気が付かれて、怒られちゃったーー」

b0182850_12541354.jpg

「こういうときは、お手して誤魔化すの!」

b0182850_12542068.jpg

「隙アリーーーーッ!! ぺろりんちょッ!成功よー♪」

b0182850_12542713.jpg

ぷる「アイツの執念ってすごいな・・・」

毎夜、リビングにて繰り広げられる光景です。

怒っても怒ってもめげない・・・。
もぐら叩きのように、「ダメ!」とおでこペンッです 笑

ぷるはここまで食べ物に執着しません。
秋田弁で、「やっこ」は乞食・・・・  やっぱ、名前が悪かったのかしら?
 
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-18 13:05 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(12)

寝起き。

b0182850_10321532.jpg

「むむむ・・・。」

b0182850_10322392.jpg

「ふんぬーーーーーーッ」

b0182850_10322955.jpg

「がおぉーーーーーーっっ」


体中で寝起きを表現するぷるさん。
これからが、スイッチON!!で暴れまくるのですー。
猛ダッシュから始まり、たまこに体当たり~。飛び掛り~。押し倒し~。

おそろしや・・・。DV男・・・・。


※ピントがあまーい写真ですみません(TωT) 腕磨きます。
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-17 10:40 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(8)

夏用ベッド。

b0182850_13511321.jpg

ぷるさんのベッドがドーム型からクッション型に変わりました。
そろそろ暖かくなってきたせいか、ベッドから半分身を乗り出すように寝ていたので・・・。

b0182850_13511977.jpg

新居新ベッド見学~。
小さいサイズのクールボードも設置しました。

てか、なぜにやっこまで一緒に見学?

b0182850_1351264.jpg

「まあまあだな。」

ふ、生意気ね・・・。この間、用事があって秋田市に行ってきたのですが、
そのときイオンモール秋田にあるPET CITYに寄って買ってきました♪

b0182850_13513376.jpg

「独り寝にも慣れたけど、ちょっと寂しいんだよな~」

今年に入ってから、ぷるもケージで寝させるようにしています。
理由はいくつかあるのですが、私自身、最初は慣れずにどうにも寂しくて仕方が無かったです。

b0182850_1464788.jpg

「なに情けないこと言ってるのよ。アタシなんて昔っから独り寝よッ」

ですよね。やっこさん・・・。
甘ったれたこと言ってちゃいけませんね。

キミは偉いよ。
今じゃ、寝るときになると、「ハウス」と言わなくてもちゃんとケージに入っていくもんね。

・・・・もちろん、オヤツ欲しさに。
[PR]
by purutamayakko | 2009-06-16 14:08 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)