「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

保護。

昨夜の事。
タバコが切れた私は近くの自販機まで、てくてく歩いていました。

と、そこで、道端に黒い影が。
猫のサイズではないし・・・「???」と思って目をこらしてみると、

「うぉん!」と怖がって吠えている様子のワンコの声が!!
わたしから近付くと怖がらせてしまうので、その場にしゃがみこみ
「おいで~こわくないよ~大丈夫~」と、ムッツーたまこに変身。(ムツゴロウさんのことです)

様子を伺いながらもこちらにやってくるワンコ。
首輪はしてる。でもリードは無し。
見ると、ビーグル犬。私の集落でワンコを飼っている家は結構少ない。

ビーグル・・・・あ!Mちゃんちの仔?とお宅が思い浮かび。

数分間匂いを嗅がせたり、なでたり、声をかけたり~とその仔を落ち着かせ、
抱っこ!無事確保!!!

自宅の方が若干近い距離だったので、抱っこしたまま家に戻り、母にリードを持ってきてもらい。
首輪にリードをつけてホッと一安心。
Mちゃんちへすぐさま向かい、「この仔、お宅の仔じゃないですか?」

Mちゃん「えーーー?!脱走してたのー!?」

どうやら気が付いてなかったみたいで。
車も結構通っていたので、本当に無事でよかった・・・。

b0182850_10371844.jpg

ぷ「そいつは大変だったなーーー!」

・・・アンタも気をつけなさいよ。
人事、いや他犬事ではないですからね~!

b0182850_10372653.jpg

や「アタシならおやつくれたら、ついてっちゃうかも・・・」

こらこらッ!!!
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-31 10:54 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(8)

頭痛。

最近、休みの日には必ず頭痛が襲ってくるたまこです。
社会人になって、偏頭痛持ちで長年悩まされましたが、仕事をやめてから
ぱったり無くなっていました。・・・再発か?

b0182850_22194296.jpg

シフト制で、働く時間も不定期な今の仕事。
(月に休みは7日、2連休は基本無理)
職場(売り場)の人間関係はすごく良いけれど、担当を持って仕入れ発注から責任がかかる
結構きつい仕事です。(たまこはアルバイトです・・)
もちろん販売業務もあります。報告書関連の書類も山ほどあります 笑
その日の売り上げが悪いと社長からみんなに激が飛びます。
商品力(仕入れ力?)を高め、プロ意識を持て!!と怒られる毎日。
(てか、薄給のバイトなんすけど・・)

b0182850_22194924.jpg

そんなわけで、なかなかストレスは溜まります。
取引先さんにも色んな方がいるわけで、皆仕事しやすいわけでもないですしね。
たまに、いやーーーな方も。

アルバイトってもうちょい気楽にできるものだと思っていた私にはちょっとカルチャーショック。

今までの職場で、働いていたアルバイトさんを見ていた私には到底考えられない環境。
過度な「責任」は課せられることなく、皆割り切って仕事していたような気がします。

今日も、自分の担当5部門の在庫高とにらめっこして、
溜め息が出る私でした。
ちなみに今日はお休みだったのですが、ずっと仕事してました(TωT)

仕入計画・・・・って入って二週間ちょっとのバイトが考えて資料作って社長に提出するもの???

そんなわけで、私の頭痛は治りそうにありませ~ん。


社長に一言。 
「バカ」は止めてくださいね。 それってモラルハラスメントですよー。

あ、私に言うわけではないですが。
主に店長や古株の方にです。

皆、ストレスで身体壊してますから。

人の使い方、もうちょっと勉強してくださ~い。



あー。ちょっとスッキリ。愚痴りブログごめんなさいです!!せめて写真は爽やかめにしました 笑
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-29 22:45 | たまこ日記。 | Comments(4)

パピーフレブル。

昨日、職場の隣のホームセンターで、わんちゃん、ねこちゃんの販売特設会場が出されていました。
お昼休みちょこっとのぞきにいきました~。

b0182850_8292375.jpg

特徴的な柄のパイドくん。5月生まれの男の子です。
基本ずっと寝てましたが、隣のコに吠えて挑発?するシーンも^^;

b0182850_8293118.jpg

たまこだけでしょうか、動物に関しては、「SALE」の文字が悲しく感じます。

b0182850_8294020.jpg

クリームの女のコちゃんもいました!
もう4ヶ月だというこのコは結構体も大きくなっており、仔犬って感じではなかったです。

b0182850_829495.jpg

お顔がイイ感じの可愛いお顔でした~♪
名前は「ふうちゃん」、スタッフの方がそう呼んでいるそうで 笑
もう、名前ついているんだね~、ふうちゃん( *´艸`)

抱っこしますか?と聞かれ、流れで抱っこすることに。
本当は情がうつっちゃうと困るので、そのつもりがないときは基本抱っこはしない派なんですが・・汗

顔中なめまわされ、人懐っこいコでした❤

抱っこしている間中、たまこの指を必死にアグアグ甘噛み 笑
歯がうずくころだものね~。

いい人に迎えられるといいね!ふうちゃんたちの幸せ願ってます。

今日まで催事がやっているようなので、またお昼休み抜け出して見にいっちゃうかもです~。
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-23 08:43 | たまこ日記。 | Comments(12)

恐怖体験ツアー?

b0182850_912591.jpg

だいぶ前のことですが、ぷるの誕生日の8月7日、「森吉山麓七夕火祭り」に行って来ました。
最初は火のセレモニーで始まり・・・川べりに映る火のゆらめきがとても幻想的でした。

b0182850_91329.jpg

途中から雨が降ってきてしまい、カメラをしまうはめに。
(防水カバーまだ購入していないのです)

火の文字で「北秋田へようこそ」など、すごく綺麗でした。

b0182850_913929.jpg

そしていよいよメインイベント、花火のスタート!!

これまた小ぶりの瞬間に数枚撮っただけなので、ぶれぶれ~。
三脚も欲しいなぁー。

まさに頭上に上がる大輪の花火たち。

b0182850_914973.jpg

このコは、こんな顔してました 笑

誕生日だし、初の花火体験させてあげたい!と一緒に連れていったのですが・・・
ぷるたちにはただの「恐怖体験ツアー」になってしまいました。 ごめんよー。

ドーンッという音にたびたび、びくぅッとしており、さぞかし怖かったものと思われます。(反省)

b0182850_915635.jpg

や「アタシはそんなことなかったわよ~!」

いえいえ、あなた花火が上がるたび、私の股の間に避難してたじゃないですか。
ぷるは花火凝視してたけど。 ぷるの方が度胸ありました 笑

他にもワンちゃん来てましたが、めっちゃ吠えてました^^;

そりゃ怖いよね。

もう二度と花火には連れていかないと誓った私です。


さて、今日もこれからお仕事です!
頑張ってきまーす♪


※昨夜、プライベートな日記をのせたのですが、朝もう一度読み直し内容がとてもグロイのと、
 彼へのメッセージが大半だったのとで、非公開にしました。数時間しか公開していない日記ですが
 彼が読んでいてくれたら・・と願います。

[PR]
by purutamayakko | 2009-08-22 09:17 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(2)

ぐでんぐでん。

b0182850_1451266.jpg

や「珍しく家にいると思ったら・・・」
ぷ「ぐでんぐでんじゃねーかっっ!」

はい。ぐでんぐでんです。
やっとお休みの日がやってまいりました。
休みには、あれをやってこれをやって・・・と思い描いていた私ですが、
出来たことは、やっこのシャンプーとぷると思いっきり遊ぶことだけ。

朝も早く起きたんですが、朝食後からベッドに入りぷるたちのぬくもりに癒されてました~。

いやー。
久しぶりの社会復帰はなかなかしんどいものです。
そして、慣れない立ち仕事。
無理をせず、自分らしくいきたいです。

一昨日からは、通勤の運転も始めました。
これまた久々の運転。
ビバ!ペーパードライバー!!若葉マークつけて頑張ってます 笑

早く自分の車欲しいな~。
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-15 15:00 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(16)

小次郎くん。

b0182850_716123.jpg


今日は秋田ブヒーズ、小次郎くんの2歳のバースデーです❤

お誕生日おめでとう~~~~!

また、ぷる&やっこと遊んであげてね!!
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-11 07:18 | たまこ日記。 | Comments(6)

エリザやっこ。

b0182850_15583872.jpg

顔のカイカイがちょっと悪化し、ついにエリザちゃんになりました。
最初は首を伸ばしたままの状態でずっと固まってました 笑

むちうちになっちゃったコみたいで・・・

二日目にして、だいぶ慣れてきたのか、横になって寝たりするように。
でも嫌なものは嫌みたいで^^; いつもよりさらに不服顔してますー。

b0182850_15584491.jpg

エリザベスカラーに「HAPPY LIFE」と書いてあるのに、ちょっとウケました。

HAPPYとはほど遠いやっこの顔・・・。


昨日は一日、本店研修でした。
明日からは本格勤務スタート! 覚えることがいっぱいで、リストを見て暗記したり、
今まで必死に取った殴り書きメモを読めるようにまとめ直したり・・・。 
なんだか今日も仕事してる気分ですー。
がんばろッ
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-09 16:07 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(4)

おめでとう。

b0182850_14394846.jpg

はぁい♪
アタシ、やっこよん。

今日はぷる兄ぃの、二歳の誕生日なんだって~!

かーさん、いそいそとキッチンに立ってたわよ。

b0182850_14395591.jpg

なんかアタシのときより豪華じゃない?

オーブン使ってケーキ焼くなんて・・・アタシのときはイモだったわよ。
でも、おこぼれもらえるしいいっか~!

b0182850_1440327.jpg

「ぷる兄ぃ、おめでとーー!!」

びっくりしすぎだってば。

b0182850_1440989.jpg

お上品に食べてたわよー。男のくせに。

あ、アタシはもちろん一口で丸呑みしたわよ☆
皆びっくりしてたー。

b0182850_14401642.jpg

人間用には砂糖ってのを入れて作ったらしいのよ。
・・・そっちのが、おいしそう。

ずるいわーーーッ

あ、話がそれちゃったけど、そんなわけで素敵なバースデーになったわよ❤

かーさんは、明日からお仕事なんだって。
だからなんだかバタバタしてるの。
ガンバレ~!かーさん~!!
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-07 14:55 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(15)

今日だけ。





26時間テレビで聴いた、『泣いてもいいですか』(フレンズ)の曲が私の心の中ににぐるぐる巡っています。
毎日聴き続けていました。 あの日から。
今日だけ、今夜だけ、涙を流して、明日からただ一生懸命に生きていきます。

聴いたこともある人も、ない人も、よかったら聴いてみてください。
(音量には注意してください)

個人的にヘキサゴンファミリーが好きというわけではないのですが、
つるのさんの声がめっちゃ好きなんです。

つらいことがあったとき、きっと救われると思います。


一日に二度も更新しちゃったのは初めてです 笑



明日はぷるのバースデーケーキ、頑張って作るぞーーーー!!
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-06 23:04 | たまこ日記。 | Comments(13)

ひまわり。

b0182850_8193027.jpg

ちっす。 オイラぷるぷる丸。
今日もオイラが日記を書くよ。

かーちゃんはオイラの顔見ると泣いてばかりだから、オイラが代わりに・・。

パパから「さよなら」のメールが突然来たんだって。 面接があった日の夜中に。
パパにもう二度と会えないんだって。
だから、さようなら言いなさいって。

b0182850_8193691.jpg

「・・・パパ、さようなら でも、なんで?オイラ悪いコだったから?」

かーちゃんに「ごめんね、ママのせいでパパと会えなくなっちゃった・・・」って泣きながら言われたとき、
初めてオイラ、「パパ」って言葉に反応しなかったんだ。
なんとなく、はしゃいだらいけないんだってわかった。

b0182850_8195042.jpg

普段、空気を読めないやっこも、さすがにかーちゃんの異変には気が付いた。
やっこなりに一生懸命かーちゃんを励まそうとしてる。

b0182850_8195782.jpg

ひまわり、って花、かーちゃん好きなんだって。
かなしみが少しでも消えるようにって、毎日お散歩で眺めてるよ。

でもね、今までのかーちゃんと何かが違うんだ。
泣くときは一人でひっそりと泣いてて、オイラたちと遊ぶときは笑っててくれるんだよ。
いっぱいいっぱい泣いたら元気になるからねって言うんだ。

オイラがんばるよ、悲しくなんかないよ。
泣いても、そのあとかーちゃんは必ず笑ってくれるから!




こんな内容の日記ですみません。明日はぷるの二回目の誕生日なんです。
だから、今日で泣くのは最後にしようと思っています。

私にとっては突然の別れの言葉でしたが、彼にとってはずっと思い悩んできた言葉だったのだと思います。
だから、私からの返事はしませんでした。(できませんでした)

いっぱい傷つけた、たくさん迷惑かけた、悲しい思いをさせたのは私自身です。
彼の方から去っていくときには、何も言えないことは分かっていたことだからです。

もうブログはやめようと思いました。 つらくて書けないと思いました。
でも、あんなにぷるを可愛がっていた彼が、ぷるの姿、成長を見られるのはもうブログだけ。
それを奪ってしまっては、あまりにも悲しいと思い、続ける決心をしました。
きっと見ているはず・・・。 そんなに簡単に割り切れることじゃない。

こんなブログでも読んでくれる人たちがいる。
だから続けます。

面接は採用になりました。
正直、こんな精神状態で働けるか不安で、落ちたほうが・・・と思ったのは事実ですが、
決まった以上、精一杯頑張ります。
応援してくださった方本当にありがとうございます(^ω^)

こんなふうになって、初めてわかったことがあります。
私の病気は確実に治ってきた、と。
前を向いて、しっかりと歩くことができます。自分の足で。
以前の私だったら、完全にギブアップしてました。
悲しいなかでも、気付けたことを嬉しく思います。




この日記のタイトルに使わせて頂いた、遊助くんの『ひまわり』です。
歌詞が好きです。メロディーも。 歌唱力はいまいちだけど、まっすぐで素直な遊助くんの笑顔好きです。

ひまわり、元気になる歌です。




ひまわり   歌/作詞:上地雄輔


青い空と雲 太陽を捕まえんぞ
君がいるから 俺は笑う
悲しいお別れも 最高の出会いも
ここに生まれた奇跡 LaLa ありがとう


光るお日様 キラキラ 波打ち際
青い海と空 いつも同じさ
背伸びはしないさ 自分らしくないから
素直に笑っていたいだけなんだ

涙がこぼれ落ちても うつむかないで
さぁ 手をつないだら また一緒に歩こうか
俺らは笑顔のひまわりさ

青い空と雲 太陽を捕まえんぞ
君がいるから 俺は笑う
悲しいお別れも 最高の出会いも
ここに生まれた奇跡 LaLa ありがとう


やがて 帰ってく オレンジ色残して
さよならをする時も 味方だった
月が微笑む 星がそっと寄り添う
どうかいつまでも見守っていて

辛いことがあったなら 深呼吸してごらん
泣き虫のひまわり またいつもの笑顔で
上向いて 胸はって飛べるから

青い空と雲 太陽を捕まえんぞ
君がいるから 俺は笑う
悲しいお別れも 最高の出会いも
ここに生まれた奇跡 LaLa ありがとう


心配かけた あなた傷つけた
迷惑かけた 歩き続けた
こぼした涙 俺バカだから
お互いの夢 それ宝だから


メチャクチャな歌と ハチャメチャな言葉
俺むちゃくちゃだけど 今伝えたい
どんな時だって 微笑んでくれてた
あなたはおれの宝物

青い空と雲 太陽を捕まえんぞ
君がいるから 俺は笑う
最後の別れも 最高の出会いも
ともに生きてる奇跡 LaLa ありがとう


紅葉彩り 雪が踊り 桜舞い散り お日様輝き
いつも黄色い 愛の形 僕のひまわり



歌詞まで載せちゃっていいのかな? ・・・クレームくるかな 汗
[PR]
by purutamayakko | 2009-08-06 09:07 | たまこ日記。 | Comments(8)