「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来たで~。

b0182850_15162228.jpg

私の元へ婿入りしてきた、ムーブくん。
早速試運転~!

・・・・かなりうるさい。

ターボってこんなにうるさいものだとは思わなかった。ま、気にしない気にしない。

丸いお目目(ライトのことです)が可愛いお顔だちで♪

b0182850_1516395.jpg

後姿も結構好きです。
あ~やっぱ私には軽が合ってる。
車幅感覚がこれならちゃんとつかめそうです。
(今までつかめてなかったんかい!というツッコミなしでお願いします 笑)

b0182850_15165321.jpg

運転席の正面には大好きなグリーン&オレンジのぬいぐるみを❤
カーコロンもグリーンのにしました。

b0182850_1517193.jpg

明日から一人でこれに乗って通勤っす!
・・・時間に余裕持って出なくちゃ。

早くこの車に慣れて、駐車うまくなって、どこへでも出かけたいものです(*´∀`*)
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-30 15:25 | たまこ日記。 | Comments(10)

住めば。

都?

秋田に引越してきて、気が付けばはや一年経ってました。

b0182850_23285140.jpg


東京生まれの、埼玉育ち、東京暮らしを経て・・・。
そんなたまこも、すっかり秋田人になってきました。

職場でも、イントネーションが秋田風になってきました。
無意識にそうなっているようで。
たまにはっとします 笑

散歩中も、車が来るとぷるたちに
「こっちさ、寄れ~」
と言ってる自分にびっくりします。

年輩の方の秋田弁もなんとなく分かるようになってきました。
最初は外国語のようだったのに^^;

今では、秋田の言葉やイントネーションが耳に心地よいです。
車でしか行動できないとこも、虫パラダイスなのも、すべて住めばなんとやらですね。
あと一年もすればすっかり馴染んでいる気がします。
(それでも地元の方からすれば、まだまだなのでしょうが・・・汗)

生まれ育った土地じゃなくても生きていけること、実感する今日この頃です。

でも、たまーに東京の雑踏や雰囲気を思い出し懐かしくもなりますが・・・


※前回のコメントのお返事遅れます(p_q*)
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-27 23:30 | たまこ日記。 | Comments(11)

ガッツだぜ。

b0182850_21484366.jpg

やっこが何かに感づいたようです。

・・・食べ物センサーが犬一倍発達してます、このコ。

b0182850_21485265.jpg

ぷるも気が付き、ふたりでお座りモード。

いいこに見えますね、一見。でもこういうときだけですから 笑

b0182850_2149256.jpg

必死に喰らいつく2ブヒ。
このときのオヤツは栗でした~。

b0182850_2149818.jpg

やっこさん必死すぎて、ぷるを右前足で押さえてるし( *´艸`)

b0182850_21491727.jpg

ぷ 「あいつは、なんであんなに卑しいんだよ~。」

まるで、かーちゃんの私の躾がなっていないようにぷるさんが責めます。

・・・・生まれつきだよ。あれは。
名前も悪かったのかもね。「乞食」だものね・・・。

ぷるももっと食に貪欲になって、ガッツだぜッ!!!
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-24 21:55 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

買ったぁ!!

b0182850_23442319.jpg

庭のほおずきがすっかり色付いて、秋を感じさせます。
今日はお休みだったのですが、バタバタと忙しく充実した時間を過ごせました。

仕事を始めたら、休みに寝てるのはもったいない!と
今日はちょっとおでかけしました~。

私、やっと車を買いました!
ペーパードライバーなので、新車は諦めて、中古にしました。
こすったりするかもしれないし・・・笑
新車は、お金がたまって、運転に自信が持てたら乗り換えようと目論んでいます。

納車が楽しみです♪

b0182850_23444258.jpg

免許を取ったのが19歳のとき。
やっと、初めて自分の車を買いました。

年式は古いものの、探していた好きな車種に出会えたので満足です。
ネットでいっぱい検索しました^^;

本格的に冬が始まってスタッドレスにはきかえる前に、新しい車の運転に慣れておかなきゃです。

ひさしぶりにちょっとだけ大きな買い物をして充実感いっぱいのたまこです☆

ちなみに二枚目の写真は我が家で初栽培したマイタケです。(父が)
今日のお吸い物に入っていて、いいお味でした❤
マイタケが生えてるのを初めて見たたまこは・・・・ちょっとグロイ。と思ったのでした 笑

でもマイタケ自体は好きなんですよ~。
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-21 23:54 | たまこ日記。 | Comments(10)

サプライズ。

b0182850_22294963.jpg

嬉しい嬉しいサプライズが~!
ココッピノさん作、ぷる&やっこの「あみぐるみ」が♪♪♪

預かったsaemoさんがたまこの職場まで届けに来てくれました!

ぷるの胸の白いネクタイ柄や、やっこの背中のワンポイントまで再現されている、
超ーーーーーかわいいあみぐるみッ

これはやつらの餌食にならないように、飾っておくことにしました 笑

たまこ母もびっくりで「これ手作り!?」と。
すごい完成度で、感激でした(o^▽^o)/

b0182850_22295919.jpg

そして、まだまだサプライズは続き・・・・
秋田ブヒーズのメンバーのcovuyuvuさんからおもちゃのプレゼントが!

saemoさんがこれまた一緒に届けてくださったんですが、
オトナ買いしたおもちゃだそうで。

b0182850_2230661.jpg

ウルトラマンとワンコ人形。
どちらから、あげてみようかと悩んだ末・・・・ウルトラマンをまずは与えてみることに。

久々の新しいおもちゃに食らいつきバツグン!
ぷるさんもこのとーり。

b0182850_22301276.jpg

もちろん、やっこさんも必死で、二匹取り合いでした~汗

b0182850_22302138.jpg

たった数分でこの有様・・・・covuyuvuさんごめんなさ~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

b0182850_22303172.jpg

見るに見かねて、取り上げたらこの表情。
相当気に入ったようで^^;

この後、根負けしてまた渡したら、もっと悲惨なウルトラマンになってしまいましたー。
おもちゃ大好きな我が家の2ブヒでしたッ

ココッピノさん、covuyuvuさんありがとうございました!!
わざわざ届けていただいたsaemoさんも本当にありがとです!
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-15 22:46 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

休みだけれど。

明日はお休みなんですが・・・親戚の法事があって、弘前まで出かけてきます。
初めてお会いする叔父様や叔母様や従姉妹たち・・。
どんなお話ができるのか、楽しみです。
そんなわけで、ぷるやっこはお留守番。

b0182850_22385594.jpg

いいこにしててね~。頼んだよ!

なるべく早く帰ってきて遊んであげるからね~。

9月10日は愛猫クロちゃんの命日でした。
お墓にお線香をあげて、お参りしました。
奇しくも、その日の夕方、曾祖母が亡くなったと連絡がきました。101歳の大往生でした。
病気ひとつしたことがない曾祖母、最後まで頭はしっかりしてました。

数回しか会ったことはないけれど、私の祖母を産んでくれた曾祖母。
そして祖母が私の母を産み・・・・不思議な感覚です。

4世代で昔撮った写真は宝物ですね。

明日は父方の祖母の旦那様、義理の祖父にあたる方の納骨です。

最近葬祭が多い我が家です。
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-12 22:48 | たまこ日記。 | Comments(2)

キャラ嫌いだったのに。

明日で地獄の6勤終わります。
たな卸しが中二日入り、その二日間は12時間超え労働だったので、
いやーーーーしんどかった。

脚立の上り下りで、膝痛かったり、偏頭痛出たり、胃も痛かったり 笑
もーどこが痛いのかわからないくらいでした。あ、腰も痛かったっけ。

b0182850_2333488.jpg


写真は、初めてうちの店でキャラクターグッズを買ったもの。
Care Bears です。当然グーリン好きなたまこは「グッドラックベア」をチョイス。

もう数年前から出始めていた、このキャラ。
秋田では流行の流れがワンテンポ遅いのか、今頃売れています^^;

ファンシー雑貨店に勤めているくせに、キャラグッズを部屋に置くのには抵抗があった私。
なので携帯につけてみました。

・・・・予想通り、ぷる&やっこの目は「獲物を狙う目」となっています。
いつか、食われそう・・・・
今まで携帯には興味ナシだったのでラクだったんですけどね~。
とりあえず、手の届かない場所に置くようにしてます 汗

前回のブログにコメントくれた方々ありがとうございます!
今日はもう限界なので(笑) のちほどお返事させていただきま~す♪
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-09 23:50 | たまこ日記。 | Comments(10)

正しい車の乗り方。

昨日、やっこを病院に連れていきました。
ぷるだけお留守番もかわいそうなので、一緒にお供することに。

ぷるさん、車が大好きなんです。

好きなあまり興奮しまくり、よりアクロバティックになります。
(普段も暴れん坊だけれど^^;)

b0182850_22134889.jpg

基本、この体勢です。

写真がわかりにくいかもですが、後部座席の上にまたがり、外を眺めます。
・・・いつかトランク部分に落ちそう。

b0182850_22135558.jpg

そして体勢を変えて、後ろの車をガンつけ観察、します。

バックミラーでは後ろが見えない状態です 笑

長時間のドライブではドライブ用のハーネスをシートベルトに装着して固定するのですが、
普段はいつもこんなんです。

必ず、たまこは後部座席に乗ってぷるの踏み台になっています。

ところで、やっこさんですが、掻き壊したあげく「マラセチア」でしたー。
顕微鏡で菌を見て、・・・・ヴェ~~~となった私です。

やっぱりアレルギー体質であることはほぼ間違いないようで、
何かをきっかけにすぐマラセチアが増殖してしまうようです。

今回も抗菌剤、消炎剤、抗生剤・・・プラス点耳薬。保険を使えたので、出費は抑えられましたが。
左耳はいたって綺麗で、なんともないんですけどね~。
早く右耳が完治するように頑張りまーす!
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-05 22:27 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(10)

気にかけて頂き・・・。

本当にありがとうございます!
久々の社会復帰、アルバイト生活に鬱憤がたまっていてついつい愚痴っちゃいました^^;

b0182850_2322105.jpg

良く言えば、真面目、一生懸命。
悪く言えば、頑張り「すぎる」、負けず嫌い。心の受け流し方が超ヘタ。

私がこーんな性格のことは、ブログを通して十分伝わっちゃっているかと思いますが 汗

任せる、自己責任、とはいいながらも、仕入れの掛け率のことやら、どれを仕入れるかなど、逐一罵声が飛ぶので、
社長のその時の気分で、言われた事を言うとおりにしてると、それもまた向上心がないと怒られる・・。
陳列方法やPOPにも具体的じゃない因縁をつけて(あ、指示・・・?)きます。

こまかい指示は全くなしで、あとからお叱りを受けます^^;
ま、いわゆるコロコロ変わる、「朝令暮改」タイプですね。
それも経営者には必要なことだと思うのですが、スタッフへの伝え方、落とし込み方がなってない気がします。

うちでも他の店舗でも、心の病気やら、ストレス性胃腸炎、円形脱毛症のスタッフぞくぞくです(TωT)
三ヶ月の研修期間が終わって、その後の契約の賃金によって続けるかどうか考えています。
・・・病気を治したいし。悪化させたくないし・・。

でも収穫といえば、5勤、6勤、一日休みに対応できる身体が戻ってきたんだなぁーということ。
これは次の仕事を探す際に、幅が広がりそうです♪

b0182850_23221926.jpg

この方、やっこさん、最近耳の中を掻き壊してしまい、様子を見てたんですが
なかなか治らず、明々後日の休みにでも病院行き決定です。

傷口をぷるが舐めるので余計に悪化しているんですよねー。

やっこはエリザベスカラー見ると逃げ出すし。

先月末のシャンプーをたまこ父がやってくれたので、ほんと助かりました!
休みの日は、シャンプーか病院(たまこorやっこ)か、持ち帰り仕事で予定がいっぱいなので。
ありがとう、お父さん~~~
[PR]
by purutamayakko | 2009-09-01 23:53 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(8)