<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

都わすれ。

イヴの日、田沢湖近くの温泉に遊びに行ってきました♪
ずっと楽しみにしていた彼と過ごす初クリスマス。

タイトルの「都わすれ」はそこの名前なんですが・・・これまた名前の通り
携帯の電波もとどかない山深い場所にひっそりと佇む、情緒あるお宿でした。

b0182850_0543975.jpg

素敵なラウンジにてウェルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きをし。
和洋折衷スタイルが素敵な雰囲気で、もっぱら私は写真をとるのに没頭してました 笑

早めの時間のビールも最高です♪
(いつでも飲んでいるっていうツッコミはなしでお願いします~)

ゆったりと寛いだあと、部屋に案内されると・・・
サプライザーな彼からの贈り物が。

b0182850_0553591.jpg

今までもらったことのないビッグサイズの花束がテーブルの上に。
彼曰く、この日のために「赤いバラ」はプレゼントしなかったと。

直筆の手紙も付いていて、それを読んだ私は感涙でした^^;

b0182850_0554334.jpg

彼のタバコと並べて撮ってみました。
でかい、かなりでかいっす。

抱えての写真も撮ってみたのですが、結構重かったー!
お花屋さんって大変な仕事なんだな~と改めて実感。

b0182850_0555794.jpg

宿からのサービスでシャンパンをいただき、
(また飲むのかっていうクレームもなしで~)

すっかりノックアウト状態の私。
あ、お酒に、じゃないですよ 笑

もひとつ、さらなるサプライズがあったのですが・・・
そのうちご報告します!

b0182850_0561058.jpg

館内はクリスマス演出がなされていて、気分も盛り上がります。

b0182850_0574991.jpg

夕食は個室でゆったりのんびり、お酒を飲みながら頂きました。
(まだまだ飲むのか?!ってのもなしで~)

料理人歴17年の彼も納得のお味で、どれも美味しくたいらげましたよ~☆
写真にはないですが、ぶり大根の「ぶり」があまりにも柔らかく仕上がっていて、
彼は自分の腕を反省する勢いでした 笑

和食は奥が深いそうです。

b0182850_058142.jpg

お部屋についていた掛け流し露天風呂はこんな感じ!
効能は皮膚炎だそうで、私も彼もアトピーなふたりには最高のお湯です。

彼に出会う前から肌の調子が良くなかった私の為に、選んでくれたそうで
それを聞いたときは嬉しかったです。 あ、またのろけちゃった(ノε`*)

クリスマスはこんなウカレポンチ♪(ココッピノさん、使わせていただいてます!)な私でした。

記念日や特別な日にはこんなちょっと贅沢気分もいいなぁと、しみじみ。
普段は、質素に、倹約!!です 笑

b0182850_058981.jpg

ぷるとやっこは今回お留守番。ごめんね。
ワンコもOKな宿見つけて一緒に行きたいね~と彼と話してるからね!
今度は一緒に行こうね~(*´∀`*)

やっこ 「いいわよ別に・・・ふたりのバカップルぶり、見てるのウザイし。」
ぷる 「・・・・・・。(同意?)」

いやいや、私がきみたちと一緒に居たいんですから。
[PR]
by purutamayakko | 2009-12-27 01:52 | たまこ日記。 | Comments(12)

おうちにて。

b0182850_052545.jpg

10回目のデートでは大人っぽいバラの花をもらいました。
でも、このコは短命でもう花瓶にはいません(TωT)

ところで、先日は彼と「たまこ家デート」でした♪

b0182850_054553.jpg

ぷるたちとは一回外で会っているのですが、その時はちょっとだけ。
この日はゆっくり遊ぶことができました。

最初はハイテンションすぎた2ブヒも、時間が経つにつれまったり彼と戯れて仲良しに☆

b0182850_06853.jpg

やっことラブラブきっす♥  やっこ嬉しそうに懐いてましたー。
写真のやっこの目怖いけど・・・笑

やっこ得意のなでてなでて仕草(前足でちょんちょんつつくんです)も連発してました^^;

そのたび彼は「めんけぇ~~~❤」(可愛い、という意味の秋田弁です)

魔性の女やっこ、恐るべしです 笑

b0182850_061848.jpg

ぷるもいっぱい遊んでもらいました!
ぎゅうもたくさんしてもらったしね、よかったねぷる♪

最近お気に入りのパンのおもちゃをくわえてきては、「投げるのだ!」と誘ってましたぁ。

b0182850_062530.jpg

この日は可愛い小ぶりな黄色いバラの花束でした。

彼が動物大好きで良かったです(*´∀`*)
これからいっぱい遊んでもっともっと仲良くなれるといいなぁ❤

でも、なんでしょう。
女、いやメスの本能的なものなのか、やたらとやっこが彼にすりよっていく姿を見て・・・
ちょっとジェラシーを感じた私 笑
あほですね( ̄∇ ̄;)
[PR]
by purutamayakko | 2009-12-23 01:15 | たまこ日記。 | Comments(10)

もうすぐ・・・。

もう少しで、あるものがやってくるんだよ~♪

b0182850_16354526.jpg

やっこ「なにかしら?去年もなんかあったような・・・」

そうそう!去年はでっかいツリーが応接スペースに登場したもんね♥
んでもって、やっこはトナカイに変身したし( *´艸`)

b0182850_16355385.jpg

今年は父が買ってきたポインセチアがリビングに。
ぐっとクリスマス感が出ます~♪

b0182850_1636074.jpg

こんな風にチキンにがぶりつき~

って、ぷるさん目が真剣ッ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

b0182850_1636524.jpg

「アタシ、七面鳥っての食べるッ!!」

うーん。やっこには大きすぎるかなー笑
クリスマスは特別トッピングするからね!

とは言っても、私はおでかけなので、母上にお願いしとくから^^;

それにしても一年って早いです。
今年ももう数日で終わりかぁ。
大掃除もしなくちゃ~!
[PR]
by purutamayakko | 2009-12-19 16:48 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

色気?食気?眠気?

ちっす!オイラぷるぷる丸が日記を書くぜ~。

うちのかーちゃん最近浮かれすぎなんだ。
正直うぜーよ・・・。

b0182850_9573425.jpg

8回目のデートやらでもらってきた赤い花束を眺めてうっとりしてるしさー。
いつもよりゴージャスで、何があったんだ?!ってオイラ思ったよ。

b0182850_9574860.jpg

9回目のデートではかーちゃんの好きな「ひまわり」ってのをもらったらしい。
オイラは花なんか興味ねーけど、かーちゃんとコイツはやっぱオンナだな。

b0182850_9575651.jpg

コイツ、お花が来るたび匂い嗅ぎに必死なんだ。
いい香りがするからかな~。

b0182850_958246.jpg

・・・違った。
ただ単に食いたかっただけか。

やっこはやっぱし「色気」より「食い気」なんだな~( *´艸`)

b0182850_95883.jpg

オイラ、もういちいちかーちゃんを相手にしてられないよ。
眠いの起こされて、のろけられるしさー。
オイラは犬だっつーの!!
まぁ、でもかーちゃんが幸せそうなのは見てて分かるけどなっ

b0182850_9581346.jpg

オイラは「眠気」だな。うん。

たまにかーちゃんと一緒のベッドで寝るときは、思いっきり甘えるんだぜ。
あ、男たるもの、なよっちい事言ってちゃダメだな!

オイラがかーちゃんを甘えさせてやるんだ!

男だからなッ
[PR]
by purutamayakko | 2009-12-12 10:14 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(10)

晴れの日。

一昨日の話ですが、あまりにも天気が良かったのでまたまた北欧の杜へ。
いつものリュックを取り出すと察知して騒ぎ出す二匹。

b0182850_2348841.jpg

うーん!寒いけど、晴れの日はやっぱ気持ちいい♪
貸し切り状態のドッグランを満喫しました。

b0182850_2348173.jpg

やっこもよく走り回ります。去年より寒さに強くなったかな?
洋服なしでも震えなくなりました。

b0182850_23482876.jpg

最近、立て続けにオモチャが壊れたので、新オモチャのセサミパンを投入~。
これがぷる的に大ヒットだったようで、くわえて走りまわってました☆

・・・でも、休憩中に水飲み皿に入れるのはやめよーよ 笑

満足気だからいっか!( *´艸`)

b0182850_2351349.jpg

そして昨日はデートの日♪5回目の昨日は帰り際にバラの花束でした♥
Happy!

b0182850_1203897.jpg

12月6日追記☆ 昨日は青いバラとホワイトレースフラワーの花束♪
白いバラを染めたものだそうです。 花言葉は「神の祝福」。 なんだか壮大な感じです^^;
一生分のお花を今もらっている気分です 笑

まるで花日記?のようになってきました~。
[PR]
by purutamayakko | 2009-12-05 00:00 | たまこ日記。 | Comments(10)