「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気で!ビスオ。~ぱぴ編~

〆は我が家の新エース、期待のぱぴ!
物怖じしない、ぱぴさん、ここは一発この場を収めとくれっ
なんたって、あの兄貴と姉貴をやっつけちゃうくらいの逞しいコだもんね!

ん?

あ、あれ?


b0182850_23354189.jpg

触れこみとまったく違う様子の末っ子ぱぴに驚くビスオ。

わたしも驚きました。
キミ、家と外とじゃ全然違うじゃないのよーーー!!!

b0182850_23354822.jpg

あああ、あなた典型的な 内弁慶。 だったのね。

ブログにちんぴら三兄妹!?なーんて書いちゃったじゃないのさっ
その場に固まって動けない、ぱぴ。ちんぴらどころか、脅されてるコのようです 笑

まぁ、寒さもあるとしても、ガクガクブルブルしすぎなその姿を見かねて・・
ダイパパの懐へIN。
それでも震えはなかなかおさまらず。

b0182850_23355585.jpg

ビスオに励ましのお言葉を頂戴し、
なんとか決意表明をするぱぴ。

あそぼ♪とか そんな余裕一切無しのぱぴさんでした~。
見事なまでの内弁慶っぷりにはちょっとびっくり。
今後はどうなるのかな~^^;

b0182850_233604.jpg

なんだかんだと、きちんと挨拶できないコたちばかりだったけど、
わたしたちは最後にビスオを一目見られて嬉しかったよ!

引越し準備の忙しい中、お時間を作って頂いたビスママさん!
本当に有難うございました!!

また、いつか、どこかで会えるといいね。ビス♪

元気でね!
[PR]
by purutamayakko | 2010-03-27 23:58 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

元気で!ビスオ。~ぷる編~

さて、仕切りなおしで今度はぷるさんです。
今度こそちゃんとさよなら言うんだよ~!頼んだぞ、長男よ。

b0182850_22345190.jpg

っていきなり、ヨダレ攻撃かいっ 汗

あっちこっちにマーキングの旅に出ちゃうし~
モリモリうんぴ始めちゃうし~

ゴーイングマイウェイ、な長男です。

b0182850_22351777.jpg

やっとビスオに興味を示したと思ったら・・・

ビスオの嫌な予感と同じく、わたしも嫌な予感してきましたよ。

b0182850_22352399.jpg

この流れってば、、、

言っとくけど、ビスは大先輩なんだからねっ
(ビスオは秋田ブッヒーズ最年長の6歳です)

b0182850_22353849.jpg

・・・やっぱり、やっぱりですか。
そうきますよね~ はぁ。

b0182850_2235456.jpg

懇願してもダメッ

結局、しつこく乗っかろうとして強制的引き剥がし!!

b0182850_22355018.jpg

ビスオ、本当にしつこくしてごめんね~

「今まで楽しかったな!元気でな!!」
なーんて場面を想像するわたしがおバカだった・・。

長男がこんなんだから、長女もあんなん?

いや・・・わたしの育て方のせいか・・・・

最後の〆は、ぱぴ編に続きま~す。
[PR]
by purutamayakko | 2010-03-27 23:32 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(0)

元気で!ビスオ。~やっこ編~

明日28日に東京へお引越しすることになったビスオ。
どうしても最後に会いたくて、ビスママさんにお時間を作って頂き会ってきました!

さぁ、やっこ、ビスオ兄貴にちゃんとさよならって言うんだよ~。

b0182850_21435540.jpg

って、何頼んでるのよっ 汗

しかもビスオ、ナイスなツッコミ。

b0182850_214423.jpg

え?・・・・わたしに聞いちゃうの?それ?
しかもめっちゃ怖い顔で見てるし・・
脅迫?

か、考えさせて・・・・

う、う、うぅーーーーーー


無い!

人様の前でアンタを褒めるようなところは無いんだ・・・許しておくれ。

b0182850_2144118.jpg

さすがのやっこもショックを隠しきれない。
ビスオの励まし(安堵)も耳に届いてないようだし・・・。

b0182850_21442262.jpg

ショックを通りすぎ、もはやご機嫌ナナメモード。

b0182850_21443230.jpg

ビスオに「ま、気にすんな!」的に肩をぽんとされただけで、やっこキレるし 汗
(これ、ほんとです 笑)
こんなときは、スルーに限ります。

ビスオ、ごめんね。
絡みづらい、めんどくさいコで・・・

やっこにキレられた後のビスオの表情はまさに恐怖で引きつってましたし。

b0182850_21444023.jpg

でも、ビスママさんには甘えモードでしたよ~。
顔ナメまでしてました!(これ、滅多にないことなんですよ~)

傷心にて一人切なく、寂しくなっているやっこさん。
ビスオとの別れをちゃんと悲しんでよーーー!

あなたはいいの。

嫌われやつこ(やっこ)の一生。 でね 笑

次は ぷる編 です!
[PR]
by purutamayakko | 2010-03-27 22:20 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(0)

ちんぴら魂。

b0182850_18184357.jpg

体格差を感じるこの2ブヒ。

この日秋田市内のドッグランで出会った「ぶぅちゃん」は1歳ちょっとの男の子。
フレブルながら大柄な身体で、15キロあるそう・・・!

男の血が騒ぐぷるさん、それまではプードルくんをストーキングしていたのに
急遽、標的をぶぅちゃんに変更!
東京に居た頃の血が騒ぎ、久々の立ち稽古~~~開始ッ

b0182850_1819155.jpg

早くも押され気味?

b0182850_18191742.jpg

ぷるさん踏ん張りがきかない!

b0182850_18192827.jpg

おぉ、ぷるさん転がるッ

計、三回ほど転がされてました 笑
こりゃ、体格の差で負けだなぁ~ と思いきや。

b0182850_1819424.jpg

チンピラ妹のやっこ登場。どーーーん。

b0182850_18195389.jpg

ぷるが負けることは許さない厳しいやっこ。

b0182850_18195986.jpg

で、こうなる・・・。いつものパターンですね、はい。
こうなるとただのイジメのようになってくるので捕獲~~。

ぶぅちゃんの飼い主さんが楽しそうに見ててくれたのが救いでしたぁ。

b0182850_1820659.jpg

最後はぶぅちゃんのお姉ちゃんにおやつの「カツアゲ」をするやっこ。
アンタ最低・・・
[PR]
by purutamayakko | 2010-03-20 19:01 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

はじめまして。

b0182850_22104162.jpg

かわいい曲がりしっぽちゃんのコ誰?

b0182850_22104735.jpg

ブログ初登場の「ぱぴ」です。
2月半ばにダイパパのおうちに迎えられたクリームのオンナのコちゃん。
三ヶ月とちょっとです♪

ぷるとやっこと出会って重度のフレブル病にかかってしまったダイパパ。
私の反対を押し切り(正直3ブヒはありえない!と思っていたので)・・・というか私が根負け?し
お世話を責任持ってきちんとするという約束をかわし、迎えられました。

それじゃ、皆さまにご挨拶を~ぱぴさんッ

b0182850_22105844.jpg

ぱぴ「ども~~!あたい、ぱぴ!!よろしくねぇ☆」

どんなコかと言いますと・・・

b0182850_22111879.jpg

こんなコです。

やっこ「痛いわよッ!!!噛むにも加減ってのをしなさいよーーーーッ」
ぱぴ「オモチャはあたいのものだもんっ!!」

うーん、とっても「きかねぇ」コなんです。
(きかない、は秋田弁かな?やんちゃ、みたいな意味です)

b0182850_221126100.jpg

やっこ「このぐらいの強さで噛むのよッ!」
ぱぴ「知らないっ♪」

やっこねーさん、必死の教育は日々続いています。
・・・てか、チンピラやっこが教育して大丈夫なのか???

b0182850_221137100.jpg

ぱぴをハウスにINすると、やっこはもうこの状態。
子犬の相手も大変だものね~ガンバレやっこ!

物怖じのしない性格のぱぴ。ぷるにもやっこにもガンガンかかっていきます。
どっちかというと、いや、かなりぷるよりの性格かな?
そんでもって、ぷるとやっこより遙かに賢い 笑
将来末恐ろしい末っ子が来てしまいました・・・。

ぷるさんは大事な部分を噛まれないように必死に防御してます^^;
やっこの時ひどい目にあったから、もう慣れっこだもんね~!

b0182850_22115199.jpg

ぷる「・・・・・・。」

b0182850_22115865.jpg

ぷる「・・・・女ってこえぇ・・・オイラ弟のが良かったぜ・・・」

ぷるさんは完全引いて見てますが、、、
なんだかんだ、相性は良さそうで今のところ一安心です♪
一緒に暮らすようになったら毎日が戦争になりそう。

チンピラ三兄妹、ここに誕生?!しそうです。

ぱぴよ、どうか今以上に荒げないで成長してくれ・・・・
[PR]
by purutamayakko | 2010-03-11 22:52 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(14)