「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況。

ちょっとPC離れしてました。
私の顔&目がやっこの爪により、負傷したり~。(物音にびっくりしたやっこに、横になってた私がやられちまいました・・)
まぁ、目立つ傷も残らず、完治したので結果オーライっす。

やっこもずっと調子が良かったものの、また最近食欲低下で。
体調いいときに狂犬病ワクチン打ったのが原因かな~と思ったり。
体に負担かかりますもんね~。

ぷるもちなみに食欲ダウンです。
ま、ぷるは食ムラがもともとあるのと、この暑くなってくる時期は毎度のことなので、
ゴハンの内容でカバーしてます。

b0182850_221796.jpg

がっつきこそ見せないものの、ゆっくり味わって食べてくれてる様子。
健康優良児、ぷる、大丈夫でしょう!
イイ笑顔してるしね~~笑

b0182850_2211538.jpg

ぱぴとの攻防戦もなかなか迫力増してきましたよー。
さすがにぷる兄さん、本気では怒れないようで・・・^^;

b0182850_2212258.jpg

ぷる「こんな写真のせんなよッ!!硬派(?)なオイラのイメージダウンだぜっ」
いやいや、十分チャラ男ですからーー。

b0182850_2213522.jpg

ブッヒーズBBQ後からまたがらりと変わった、やっこさん。
ぱぴにも以前のように遊んであげるように。
群れ意識なのかな~、母性なのかな~。
でも日々、♀として成長していくぱぴに、ライバル視してるのは感じとれます。
もうパピーじゃないもんね~。

あ、すごい表情してますが、やっこは怒っているわけではありません 笑
こういうお顔なんですねー。残念 笑

b0182850_2214150.jpg

末っ子ぱぴは、相変わらず自由奔放。
度が過ぎるとやっこ姐さんの警告が与えられますが、数分後にはケロッとしてる・・・・
そしてまたやっこに飛び掛ってゆく・・・
どれだけ、怖いもの知らずなんでしょー。

b0182850_221481.jpg

やっこに関しては以前日記にも書いたとおり「食」にはものすごい執着あるコなので、やっぱり全然食べない
(食べたいけど食べられない)という姿はものすごく心配です。

とりあえず、病院で薬に頼る前に、食、での免疫力UPや、皮膚改善、解毒、を心がけて
半手作り食に。(ぷるもです)
本を購入し、勉強しがんばってみてます。
この時期は湿度の関係で、どうしてもカイカイ(顔、耳、脚)が悪化するので、
サーモンオイルなどのサプリメントも購入してみました。
継続は力なり、とやっと重い腰をあげた私。
がんばるぞー!

b0182850_2215593.jpg

まずスタートは、「解毒」、身体に溜まっている毒素を出し切っていくことから始めます!
しじみスープをかけたり、ぷるには馬肉食スタートしたり。
(馬肉、本来は生食がいいらしいですが、しばらくはボイル→半生→いずれは生食目指してます)
やっこは生鮭や生たらのスープや身をトッピング、小松菜などで皮膚改善に努め中です。
酵素や、オメガ3やらオメガ6やら。。。
完全手作りはまだまだハードル高いですが、チャレンジしてみまーす♪

あ、やっこの体重、元に戻りました!
10キロちょっとがやはり彼女にはベストなようです。
妙なイライラもなくなり、このまま安定してくれるといいな~。

とまぁ、そんないつもの日常報告でした!
[PR]
by purutamayakko | 2010-06-30 22:35 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(10)

BBQ!

さてさて本日は写真もりだくさんです!
今年も念願の秋田ブッヒーズのBBQin北欧の杜、が行われました~。

お天気にも恵まれ、とにかく暑かった!
ブヒたちもですが、帽子をかぶってなかった私は軽くめまいしてました^^;
ダイパパもかなり日焼けして真っ赤か・・・6月の日差しを舐めちゃいけないっすね~。

b0182850_20283481.jpg

ココッピノ家の唯一男子、ピノのいい笑顔の写真からスタート。
ココ&メロの真正面顔撮れてなかったーー涙
この日は、ピノ対ぷるのバトルはなく、ホッ。 

b0182850_2028495.jpg

ブログ、うにログはよく拝見していたボストンテリアのうにちゃん。祝!初参加です。
写真がいつもすごく素敵で、こんな風に撮れたらな~って見てました!
想像してたよりも小柄なうにちゃんにめろめろでしたー。

b0182850_20292063.jpg

雪上ブッヒーズのときに、お写真撮れなかったベッキーちゃん。
とっても懐っこくて、可愛いコでした♪
ベッキーちゃんのお姉ちゃんは、ぱぴを抱っこして寝かしつけてくれたり・・・
本当にありがとうね~!

b0182850_20293094.jpg

色白美人なmokoちゃん!雪上ブッヒーズ以来の再会です。
ワンコと仲良くできなくて・・とママさんはおっしゃってましたが、
人にはすごく懐っこいし、BBQの最中もずっとパパさんやママさんを見つめてる姿に胸きゅんでした。

b0182850_20293883.jpg

ここのドッグランで先日ばったり会ったボブくんも駆けつけてくれました~!
色んなコに興味津々のボブくん、前回よりもかなり積極的だったかな?

b0182850_20295078.jpg

色々と取り仕切ってくれたsaemoさんと大将ことフラパパさんの愛息子、フラさん
暑すぎてちょっとヒートアップ?ボブくんと軽い喧嘩に。
4歳を境になにかが変化したのか?ヘタレなんて言わせねー!!オーラ出てました~。

b0182850_2030775.jpg

まったりボーイズ小次郎。
係留されているぷるややっこに吠える姿がうふふでした。
つながれていないときは、うちのチンピラども危ないからね~!気をつけて 笑

b0182850_2030239.jpg

モルツちゃん
かわいい声で鳴いてたねー! 女の子らしい声がほんとうらやましい!(うちの女子は低音で・・汗)
近くであんないい匂いしてたらたまらないもんね^^; 

b0182850_20303393.jpg

モルツちゃんと顔が似てるなぁ~と前々から思っていた、そら
男の子ならではのやんちゃさと優しさが混じってる感じだからでしょうか?
最後の最後にぱぴに襲われたね・・・クールタイまで奪い取ったうちの末っ子・・・。

b0182850_2031587.jpg

ポーちゃん(顔が写ってるのがなかった 涙)、カブくん、
そしてニューフェイスのアクアちゃんが!!つらい過去があったようだけど
これからは優しいパパママにお姉ちゃん、お兄ちゃんと幸せになれるよー!良かったね(^^)

b0182850_2031145.jpg

カブくんのドアップ。
頭に乗っけてるのが可愛くって激写!
ピントが微妙で残念・・涙

と、15ブヒ、ボステリうにちゃん、コーギーアクアちゃん、の17頭も集まりました~!
(うちはぷる・やっこ・ぱぴ皆参加~。やっこの体調心配してくださった皆様ありがとうございました!)

ここからはスナップ的に。

b0182850_20313979.jpg

3ブヒおそろの洋服のココ・ピノ・メロにきちんと挨拶するボブくん。
みんなの匂いちゃんと嗅げたかな~?

b0182850_20315133.jpg

いかにも悪~な顔で近づくやっこに思わず逃げるmokoちゃん。
それが正解!!笑
色白対決は、やっこの涙やけがひどすぎて負けですから~。

b0182850_20315890.jpg

ターゲットを変え、メロを追いかけるも、これまた撃沈。
もっと優しく誘おうね、やっこさんよ。

b0182850_2032651.jpg

ニューフェイス、アクアちゃんにアタックするも振られるぷる。
ほんと、女の子にもてないね~。まずはうちの女子たちの気持ちがわかる男になるべし!

b0182850_20322431.jpg

ぶり&まぐろ家からの差し入れだという鯛のおかしらや、お肉や魚介や野菜などなど
おいしいものが沢山登場~!
みなさん美味しい差し入れをご馳走様でしたぁ☆

b0182850_20323424.jpg

うにパパさんも料理人だそうで~慣れた手つきで焼く姿がさまになってました。
やっぱBBQは男の人なイメージなのは私だけ?
(って動きベタな私が言うなって感じっすね^^;)

b0182850_2032441.jpg

たくさんのお酒の前で笑顔~な大将(フラパパ)。
ダイナミックな感じでラムをぐいぐい呑んでましたね~笑
フラ家差し入れの「そばだまこ鍋」も格別でした!

b0182850_20325621.jpg

〆にはハンナさんお手製のデザートまで登場!!
さすが、ハンナさん。私はピンクグレープフルーツ味を頂きました、さっぱりとした甘さで美味しかったです☆

b0182850_2033529.jpg

集合写真も皆で撮れたし、大満足な一日でした。
今回はちゃんとぷるを抱っこできましたよ~~~!
(ピンクの服着てる私にちゃんと抱っこされてました、最初唸ったけど・・・笑)

みなさん、また次回楽しみにしてまーす!

やっこが凶暴だったり、ぷるはうるさく吠えたりと、色々反省点がありましたがみなさんのおかげで
とっても楽しい時間が過ごせました♪ ダイパパもご機嫌でしたよ~!
[PR]
by purutamayakko | 2010-06-14 21:37 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(20)

ぱぴ日和。

たまにはこんな日も。
末っ子ぱぴ、パパ&ママとのおでかけです。
(ぷる&やっこはお留守番!ごめんよ)
ぱぴのお留守番はよくあるので、たまには逆バージョン。

b0182850_2151691.jpg

いきなりのこんな姿。
初オムツ体験~!
ヒートがきたわけじゃなく、ドッグカフェに来ているのですー。
ここの決まりで、オムツ(¥50)をしなくてはならなくて。
男の子のマナーベルトは普通どこもマナーだけれど、女の子はオムツ!!ってちょっとびっくりしました。

b0182850_21511911.jpg

秋田市新屋にある花カフェはやさか、です。
コジママさんも行ったそうで、情報は頂いていたのですがなかなか行くことができず~。
普段、色んな花屋さんを見ているダイパパ&私にとっては、かなり質のいい花屋さんでした!
鉢植えの観葉植物系がすごく状態がいい!
大好きなモンステラもいい形のがあって、思わず食らいついてしまった・・。

b0182850_21513495.jpg

私は、エビドリアを頼み、ダイパパは「花カフェランチ」を。
食べている間、係留フックの許す範囲うろついていたぱぴ。
初のドッグカフェです♪

狂犬病のワクチンをまだ受けられていないぱぴは、ドッグランにも入れず~。
(お薬なしでは、お腹ゆるゆるコで、病院通いです。先生のOKが出るまでは当分お預けです)
エネルギーもてあまし気味のぱぴを連れて雄物川の河川敷へ。

b0182850_21551472.jpg

アカツメグサが群生しているところで、ハムハムしようとして怒られたり~。

b0182850_21552142.jpg

パパと一緒に駆けっこしたり~。
・・・ぱぴの勝ち!!

b0182850_21552714.jpg

イイ笑顔になったので、早めに退散。
お留守番のコたちを気にしつつ、ちょっとだけ寄り道。

b0182850_21553666.jpg

八橋にあるドッググッズショップ「bambino」へ。
通りかかっては気になっていて・・。ただいつもクローズだったので、やっと行けました。
フレブルサイズのお洋服を試着したり、おもちゃやグッズを見たり~♪
やっぱりワンコのお店は楽しい!
ぱぴ、こちらのお店のブログに紹介してもらいました~。

なんだか、自分のブログ以外で見るわが子ってうれしいもんですね。
親ばか、いや飼い主ばか??炸裂な私でした~。

てな感じで、ぱぴ日和な半日でした☆

昨日に続き、ぱぴばっかですねーーー笑

ぷるは相変わらず朝晩元気に散歩し、ガツガツ食らい、元気はつらつです。
やっこは調子を見て、一日一回、もしくは二回散歩orミニミニドッグランで遊び。
順調にリハビリ生活を送ってます!見た目は少しふっくらしてきたかな?
[PR]
by purutamayakko | 2010-06-10 22:42 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(4)

お騒がせ・・・。

b0182850_2121280.jpg

ども!あたい、ぱぴ☆
なんか、やっこ姉ぇが具合悪いとかなんだかでみんなに心配かけちゃったみたいで・・
あたいが見てる限り、相変わらずの迫力と怖さだし、元気あるんだけどね~
とりあえず、様子見なんだって!

トンネルに喧嘩売ったりしてるし・・・
b0182850_2123260.jpg

やっこ姉ぇは変なものに怖がったり、キレたりするのよねー。
困ったもんだわ。
あたいは怖いものなんてないのよ!!
パパはちょろいもんだしぃ~、あ、ママはちょっと怖いかも・・・

あたいにはお兄ちゃんもいて。
b0182850_2124030.jpg

このちょっとアホっぽいぷる兄ぃと最近は遊んでるんだぁ♪
なかなかブヒレスもあたい強くなってきたのよ!
カミカミ攻撃は反則なんだってーー、つまんないの。

あと、いつも一階と二階で別々に生活してるんだけど、もうひとりお兄ちゃんがいるの~
b0182850_2124750.jpg

ぴーすけ兄ちゃん!
18歳らしいから、ぴーすけ爺ちゃんかな?
何しても怒らないのよ~!よく上にダイビングしてパパを驚かせてるのっ
あ、ぴーすけ兄ちゃんもかなりびっくりしてるわよん。
あんまりご老体にびっくりさせないで~~~ってママは言うけど、
だって好きなんだもん♪

暴れたい盛りのあたい、外でも目一杯遊ぶんだー!
b0182850_213448.jpg

って、こんな写真!!
ママ!違うのなかったの?!ひどいわ~!

あ、あんまりあたいがしゃしゃり出ると、やっこ姉ぇが怒るわ・・・
b0182850_2131259.jpg

ほら~~~~ムキ顔してるしぃ~~~

やっこ姉ぇも元気になったし、週末はBBQだぁ!!!ってママたち張り切ってるけど・・・
それってなんなのかしら???

フラ兄さんやメロ姉さん、コジ兄さん、その他たくさんお友達が来るんだって~!
秋田ブッヒーズBBQ
[PR]
by purutamayakko | 2010-06-09 21:24 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(2)

ミニミニドッグラン。

ちょっと色々ありまして、ブログアップできずにいました~。
やっこさんの病気騒動で、バタバタして。
首のリンパの腫れは引き、食欲は戻ったやっこですが、
30日の診察時、二週間前は10.1㌔あった体重が8.9㌔まで落ちていて。
(食欲もあって食べているのに、体重の一割が減るというのは心配なケースです)

今、なんの病気か調べる為に、いろんな可能性を考え検査中です。
先生も一生懸命調べてくれていますが、普通の病院規模では分からないことも・・・。ということで
同期の先生がいらっしゃるという、青森県の北里大学への紹介状を書いていただくことになるかもです。

土曜日、また病院なので、今後どうするかを決めたいと思います!

と、まあ、体重は落ちてしまったものの本犬は普通に元気です。
(活発!ってほどではないですが)

お散歩大好きぷるさんほど、まめにお散歩してないやっこを心配して
父が庭の一角にドッグランを作ってくれました。
とはいっても、六畳ほどのミニミニドッグランですが^^;

b0182850_17494023.jpg

日陰も十分にあって、これはやっこの大好きなエッグボールを楽しむにはうってつけ!
緑が多いので、うちの庭はそこまで気温があがりません。
万が一のときはすぐそばに山水の流れる水道があるので、熱中症対策もOK♪

あんまり暑いときは出さないですけどね~。

b0182850_17495869.jpg

オオテマリの木のたもとで久しぶりにはしゃぐやっこを見て、ちょっと不安が消えました。

・・・・って遊んでる写真撮り忘れた!!!

狭くても、やっぱり自然の中は楽しいようで、ぷるもやっこも大はしゃぎでした。
虫除けスプレーはかかせませんが私もリフレッシュしました~。

b0182850_1724711.jpg

やっこ「パパとかーさんが、アタシのこと絶対守ってくれるんだって!」

そうだよ~。みんなやっこのこと心配してるんだからね。
まだまだ二歳、もっともっと楽しい時間を過ごすんだから!

b0182850_17251218.jpg

ぷるは朝晩の散歩にこのドッグランでの遊び、アーンド部屋遊びで毎日こんな状態。
あ、寝てます。
目があいてるのはいつものことです~笑

ここまでなるほど体を動かさないと奴はだめなんです。
健康優良児だからいっか☆
[PR]
by purutamayakko | 2010-06-03 17:51 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(8)