「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嗚呼、愛しき存在。

b0182850_20335466.jpg

↑通常時の、ぱぴ。

b0182850_2034091.jpg

↑異常時の、ぱぴ。

どこが違うかって? 「耳」です。

b0182850_203467.jpg

やっこ姐にオモチャをかつあげされていたようです。

あくまでもカメラ目線なのは、私に助けを求めてるからでしょう。
ここは無視しときますが。 ごめん。

b0182850_20341242.jpg

目の前で強奪されていくオモチャ。
ぱぴ、なすすべ無し。
そーだろう。怖いもんな、やっこは。

最近ますます凄みをましてきたやっこにこちらさんもタジタジ。

b0182850_20342040.jpg

はい、我が家の期待の長男坊さん。
すっかりびびってますがな。 情けない。

それでも、あまりにやっこが横暴だと5回に1回はキレて戦ってます。 勝てないけど。
やられたぱぴの怪我を心配したりも一応します。
でもそれだけ。 止めに入ったりはしない。
・・・いつからそんなにヘタレになったのだ?

おタマちゃん無くなってから?・・・・うーん。もっと前からの気もするが。

まぁ、そこは曖昧に。

最後のオマケ的写真↓
b0182850_20342685.jpg

奪ったオモチャをすぐには持っていかず、見せびらかすやっこ。
(たぶん、一緒に遊べと誘ってるつもり)

固まるぱぴの表情ってば、
かわいすぎー。

最近、母性が開花したのか、以前のさらに数倍みんなが愛おしい。
愛おしすぎて涙ぐんでます。
・・・・ホルモンの影響???
[PR]
by purutamayakko | 2011-04-20 20:49 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

近況報告。

b0182850_1156642.jpg

やっこ 「どーも。先日、3歳になったばかりのアタシ。貫禄あるでしょ???」

そうなんです。みなさん、やっこ嬢はもっと年上だと思われてるようで。
なんでだろ?ふてぶてしさ?貫禄ありすぎ?笑

ヘルニア騒動も落ち着き、通院はしていますが今はサプリメントのみ。
あれから痛がる様子もなく、油断はできませんが一安心です。

花ちゃんに一番興味を示しているやっこ、ぱぴのときもやたら気にして保護者ぶってたっけ。
ただ今回ばかりは乳母役はできませんからねー。すまん、やっこ。

b0182850_11561142.jpg

一方、ぷるさんは私と遊んでいても花ちゃんが泣き出すと遊び強制終了なので、かなり不満げ。
いじけ虫になっていることしばしばです。
短時間でも思いっきり遊ぶべく、メリハリつけてがんばるからねー。

みんなすっかり慣れたようで、花ちゃんが泣いていても泣き声に動じることもなく睡眠をとってたりします。
よく寝られるね・・・。

b0182850_11562117.jpg

元気にすくすく成長中です。
ただちょっと便秘ちゃんで、毎日泣き叫びながらおならをしてます^^;

ただでさえ、うちのやつらは「おなら隊」なのに・・・あっちこっちで ぷっぷぷ 賑やかな我が家です。

一ヶ月検診も無事終わり、ほっと一息。
だいぶヒトらしくなりました。
おもちゃを目で追いかけたり、ご機嫌な時間もふえたり・・・
ときおり、ニマーーーーッと笑ったり。
まだ意図的な笑いではないものの嬉しくなります。

手の握る力も強く、めがねをつかんで投げられたり、髪の毛ひっぱられたり。
なかなか活発なようで 笑
[PR]
by purutamayakko | 2011-04-11 12:20 | たまこ日記。 | Comments(8)