「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

瞬く間。

かなりのご無沙汰です。七か月ぶり?
毎日がもうめまぐるしくいろんなことがあり、
今年ももう数日で終わり~なんてとこまで来てしまった・・・。

結論からいえば、我が家はみんな元気です

b0182850_23511486.jpg

3ブヒも相変わらず荒くれ三兄妹ぶり発揮してるし。
(たまこ父撮影。実家のソファに佇むやつら。悪そう。)
とくに右端のやっこが何気にオーラ出してるし。

b0182850_23512235.jpg

ぱぴは寝る子は育つとばかり寒さを理由にぬっくぬくー。
あ、これやっこのベッドです。怒ったやっこがよくこの「上」に乗っかって無理やり寝てます。
そんなほのぼの?光景を見て、日ごろのどたばたでささくれ立った気持ちが穏やかに。

b0182850_23512822.jpg

このふたりは相変わらずな感じでたまにマジ喧嘩勃発し、クッションが宙を飛ぶ。
いつも勲章つくるのはぷるさん。 やっこはほぼ無傷。
ああ、雄の哀しい運命?タマタマとってもそこはオトコだね。

b0182850_23514073.jpg

さて11月には末っ子ブヒぱぴの二歳のバースデーでした。
うーーん、我が家では永遠の「子犬」と呼ばれ、頭のてっぺんにお花が咲いてそうなくらいのキャラなのでいまいち実感なし。
オトナになったな~なんて瞬間一秒たりともないし。

b0182850_23514579.jpg

わたしがこさえたケーキ、死にもの狂いで食らうぱぴ。
食い意地もものすごい。その熱い情熱、他でも見せておくれ。

そして我が家の二大お嬢、お花ちゃん。
秋にちょいと風邪はひいたものの、いたって元気に成長中。
二大お嬢のもうひと方はもちろんやっこ嬢。 だってひたすらわがままなんだもんね。

b0182850_23583961.jpg

花ちゃんちっさくだけど初披露~。 どっかからクレームくるかな?笑
ま、たまにはってことで。10月に撮った写真なので、今はまた少しずつ顔つきも変化してきてるかな。
どんどん赤ちゃんから成長していく我が子を見て感慨深い毎日。
ヒトってこうやって成長してくのね~ともはや観察に近いかも。

俗にいう、育てやすい赤ちゃんとは真逆の彼女は、四ヶ月検診ではやばや認定?されてしまった人見知りや場所見知りも激しすぎだし。
(おかげで、誰にも預けられない。。。涙)
寝ぐずりもものすごいし。夜泣きもしまくってるし。怒るとものすごい泣き方するし。
とにかく、手のかかるコのようです。
とはいえ、少しずつスパルタ?に抱っこでの寝かしつけをやめて、ひたすら隣で寝たふり作戦、とか
色々試行錯誤して今はだいぶ一人で勝手に寝てくれるように。
慢性肩こり腰痛、腱鞘炎気味だった手首もらくになってきたかな。

でも甘えてきたり、ニコっと笑ってくれると疲れもイラッとしてた気持ちも一瞬で吹き飛びます。
これが、我が子の持つパワーなのね、と驚く私。

もともと子供大好き!でなかったわたしでもこんななっちゃうのねーってくらい愛おしい花ちゃん。
めんちょこーーーー!!(秋田弁で可愛いの意)とよく叫んでいる母親。 …どうなの?

でも、花ちゃん、あんまり私がすりすりするとたまにうざいようで。
ごめんよ。
[PR]
by purutamayakko | 2011-12-28 00:29 | たまこ日記。 | Comments(4)