「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログ終わってません。


時は瞬く間に流れ。
2014年だった。

おほほ。

b0182850_02162172.jpg

そうよね。ぱぴもびっくりだわね。
このブログ、一応終わってなかったんだわ。
何度かトライしたけど(更新を)
いつもチカラ尽きてました。

あら?いいわけ?になってしもた。

まま、それがたまこ流ってことで~

気がつけばお花畑「ぱぴ」も4歳でして。
てことは娘っこ、花も3歳になってまして。

b0182850_02165803.jpg

いつぞやまで執念で続けた手作りバースデーケーキも、
とうとう市販品になり。
ギリ夜中の日付変わる頃に、やっとハッピーばーすでーやる始末…。

ぱぴ「いえいえ。あたい、こっちの方が断然好み。」
そうね。ただの私の自己満ですしね。哀

b0182850_02053865.jpg

2歳前からすっかり姫キャラが確立された花。
まー洋服からヘアアクセから小物にいたるまで、
全身ピンク。リボン、ハート、花柄、ひらひら。
口癖は「かわいいのがいいのぉー!!」。
スカート命だし。

念のため言っときます。
ワタシ、幼少の頃より、フリフリ大の苦手です。
カワイイものも好きですが、
それのみでコーディネートとかありえない。というタイプ。

何度か、甘辛(今は言わない?)や、かっこ可愛い(これももしや死語か?)を
提案してみたものの…きっぱり却下。

買い物してても、娘の許可が必要です。はい。
勝手に?買ってくると、絶対着てくれない。
おお、頑固。
そこは、さすが我が娘。血は争えない。

なので、保育園に行く朝はなかなかの修羅場です。
きっと、先生たちはこの姫コーデを私の趣味と思ってるに違いない。
最近は先生が、ズボンの良さを娘にレクチャーしてくれてるようです。
(花ちゃんから聞きました 笑)

b0182850_02072974.jpg

昨年夏には海デビューした花。
海まで車で10分かからないにも関わらず、
行ったことなかった私。

ええ、私の方がはしゃぎましたよ。
花はというと、初砂浜をしかめっ面でヨタヨタ歩き、
波がくる度、抱っこォォォーー!
とパニックになるという結果に終わり。

筋金入りのビビりなので、当然っちゃ当然なんですが。

b0182850_02142047.jpg

海の家でのティータイム(私はBeer)では、
かっぱえびせんでご機嫌(笑)。
お花で隠れてますが、とびきりの笑顔です。

足骨折中のパパさんも良いリハビリになったようで。
砂浜ってスゴイねー。

保育園の行事もいろいろありました。
遠足、夏祭り、運動会、じじばばと遊ぶ会(たまこ父母参加)。
お楽しみ会では立派にお遊戯する姿に泣きそうになったり。
すっかり親バカです。

b0182850_02145658.jpg

誇らしげにダブルピースする花ちゃん。(運動会より)
親子競技、びりっけつでしたけどね(笑)

そんなこんな色々ありました。
入園当初は毎朝大泣き、まるっと一年は病気との闘い。
やっと最近、保育園楽しみ~!!♥︎と言ってみたり(たぶん強がり)。
四月からの進級を彼女なりに楽しみにしてるようです。

と、子育て話は一段落ということで。

このブログの主役くん。
ご登場願いましょうか。

b0182850_02163813.jpg

ぷる「かーちゃん、話なげーし。」
ぷるぷる丸さん、6歳になりました。
少しはオトナになったかというと、
なんも変わらず、です。

遊べや遊べえぇぇー!!!も、
散歩でぇぃーーー!!!!も。
1歳のときから何も成長してないと言っても
大げさではないほど。

「かーちゃん…そりゃ言いすぎだろ…
おいらなりに空気読んでオトナな振る舞いしてるってのによー。」

でもね。脳みそ1歳でも、いいんです。
変わらず健康優良児で病気ひとつせず。
どれだけ君に助けられてるか。
昔と変わらず、なんだかんだと癒されてますから。

家族の中で、誰よりも長い付き合いです。


b0182850_02113277.jpg


ひややっこさんもね、相変わらずです。
いや、前にも増してキレキャラかしら。
どうしてそうやってすぐ怒るッ!!?
と、いつも私に怒られてます(笑)

花が寝たあとのブヒずタイムはなかなか凄いです。
私、全然休めません。

あんまり疲れると、みんないない何処かへ
逃亡したくなる一瞬もあります 汗


たまこ個人的な感じですが、地元秋田の会社にてお仕事してます。
久しぶりのデザイン仕事。
もうすぐ丸2年、続けてこれるだけ
元気になりました。

ここまで、長い時間をかけて社会復帰果たし、思う事。

たくさんの人達の力を借りました。
数え切れないほどの迷惑も掛けました。

当初の予定では、一時的に滞在、の予定だったこの地で。
必ずや帰ると宣言した東京ではなく、この秋田で。

私は一生、ここで生きていくと、実感しています。

それが、今まで関わってくれた人達への感謝の形、
な気がします。

なんの報告でしょう。コレ。
決意表明⁇ 笑

ぼちぼち、ゆる〜い感じでブログ続けてきます。
次の更新はいつになるやらですが。


最後の写真は、3ブヒに追い詰められる花、です。
3対1は無理よね…。

b0182850_02042076.jpg





[PR]
by purutamayakko | 2014-03-09 20:55 | たまこ日記。 | Comments(12)