最近のぷるやっこぱぴ家。

またしても・・・随分と更新が空いてしまいました。
順応性の低い私、なかなか新しい生活になじめずにいました~。
それにひきかえ、この仔たちはたくましいものです。

b0182850_18454250.jpg

朝のわずかな時間を作っては近所の小さい公園へ。
ロングリードにしてしばしまったりタイム。

b0182850_18461151.jpg

ずっと暑い日が続いていたので、なかなか散歩も楽しめず、、せきたてられるように済ませていました。
この間はペット霊園併設のドッグランにも行ってきましたよ~!
みんな楽しそうに走り回ってました♪
そのときの写真は無いのですが^^;

b0182850_1846206.jpg

ぷるさんも元気いっぱいです。ワンコ部屋とパパママ部屋を行ったりきたり~走りまわってます。
階段を下りれないように、ゲートを設置してます!
腰に良くないばかりか、転げ落ちそうだもんね 汗

b0182850_18462460.jpg

ぱぴさんは先月末に避妊手術を無事に終え、手術翌日から元気に走り回るという(食欲もアリ・・)
ある意味伝説を打ち立ててくれました。やっこのときはしばらく元気なかったのにな~。
暴れすぎで心配しましたが、抜糸も終え今はすっかり傷も治っています!

b0182850_18462972.jpg

翌日からこんな感じでプロレスしてましたよ・・・。
ぱぴってものすごい、そうさらに確信しました。

このタフさ、分けてほしいものです。

やっこに切れられながらも、ちっとも懲りない彼女の逞しさにこころから憧れます。
メンタル強いなぁ~~ 笑
[PR]
# by purutamayakko | 2010-09-17 19:19 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(10)

ひっこし。

またまた更新に間があいてしまいました^^;

ぷるの誕生日に無事入籍を済ませ、各種手続きも先日終わり・・・
秋田市民になりましたー。
ぷるたちの登録もしなおさなきゃですね。

b0182850_7273681.jpg

久しぶりに綺麗なお花をもらいました♪

b0182850_72748100.jpg

ぷる「オイラも盛大に祝ってもらったぜ!」

b0182850_7275561.jpg

三歳の誕生日、バースデーケーキに目を輝かせてましたよー。
三匹で仲良く食べました!

b0182850_7281721.jpg

プレゼントのおもちゃをやっこに奪われそうになったり、奪われたり。

b0182850_7282426.jpg

必死の抵抗を見せるぷる。
最近ますます、ぷるの勢力がなくなってる気がする。。。
暴れまわるやっことぱぴに踏み潰されてるしね。しかも寝てるとこ 笑

b0182850_7283034.jpg

ぱぴ「でもあたいは逆らわないわよ。」
ぷるさんには一応?年長者として敬ってる?様子。

今日は本格的に荷物をダイパパのおうちへ運びます。ひっこしですね。
もう自分のうちでもあるので、「ただいま~」って帰ってますが。
使い慣れた自分のベッドやソファなどとも今日でお別れ・・・
正直、寂しいです。
衣類やぷるたちのものくらいしか運ぶスペースがないので仕方ないのですが。

今までで一番さみしい引越しかな~。(引越し経験10回以上あります)
不思議と気持ちも沈みがちで。
・・・そんなこと言ってられないですね!!!

気合入れてがんばりますです、ハイ。
[PR]
# by purutamayakko | 2010-08-20 07:45 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(18)

明日・・・。

おひさしぶりです。たまこです。
しばらくブログ放置状態でした・・・。
のぞきに来てくださった方ごめんなさい~!

今日はお知らせです。
あす8月7日、我が家の長男ブヒぷるぷる丸の三歳の誕生日。

b0182850_92552100.jpg

このめでたい日に、ダイパパと入籍いたします。
お付き合い8ヶ月ちょっとでの結婚です。ちょい早いかな^^;
もともと、来春に結婚・・・とプロポーズもいただいてました~。が、すこし早まったということで。

あんまり大きな声でも言えないですが、隠していてもいずれわかることなので、
ご報告です。
ベイビーもお腹に授かりました!あ、ぱぴとかじゃなくて私ですよ 笑
順番が・・・と多少気にはしましたが、せっかく授かった命、正直に嬉しかったです。

明日はW記念日になりまーす!

そんなこんなで、最近は慌しく。ブログ巡りもままならず、自分のブログも放置。
でもみんな元気に仲良くやってますので、ご安心を♪

b0182850_926855.jpg

ん?・・・なんかわるーい笑みを浮かべているコがいるんですけど、、、
ぱぴは、人間の子供が大好きです。
もしかして・・自分のおもちゃ化しようとしてないよね?!! 怖いわ。

b0182850_9261438.jpg

ぷる「かーちゃん、おめでとな~!これでとーちゃんとずっと一緒なんだな?!」
そだよ~。いつもバイバイするとき、かなり寂しそうだもんね、他のコたちは全然だけど 笑
パパっコなぷるさんは、一緒に暮らせることが本当に嬉しいでしょう。

やっこ「どーでもいいけど、アタシのごはんは手ぇ抜かないでよね!」
一番ヤキモチ妬きのこのコが本当に心配です・・・。
ぱぴとはすっかり仲良しだけど、最初はどうなることかと思ったもんな~。

b0182850_9262955.jpg

なにはともあれ、明日三歳を迎えるぷるさんを盛大にお祝いしたいと思います♪
まだまだ甘えん坊のやんちゃ坊主のぷる。
これからもずっとずっと健康で元気いっぱいな君で居てね!
Happy Birthday!

ベビは来春生まれる予定です。

あ、もちろん、タバコもお酒もきっぱり止めましたよ!
減らしていたとはいえ、まだ飲んでいた薬も徐々に減らして今はもう飲んでいません。
あれもダメこれもダメでなかなか大変ですが、なんとか頑張ってます~。
[PR]
# by purutamayakko | 2010-08-06 09:54 | お知らせ。 | Comments(24)

ぷるの貫禄。

ぷるさん、最近なんだか貫禄出てきました。

b0182850_13101319.jpg

昔は、私が動けば後ばかりついていこうとしていた甘ったれ。
ぷる「昔の話はよせやい・・。」

あ、なんかかっこつけちゃってる?

b0182850_13102041.jpg

ぷる「んなことねーやい。」 (遠い目)

とりあえず、全シカトで。で、現在はというと、

ケースⅠ 家着で部屋を出る。
→横目でチラ見のみ。

ケースⅡ 着替えて、車のキー&財布持つ。
→頭ごと動かしガン見。内心あせってるけど、動かず。

ケースⅢ 化粧をして着替えて、バッグを持つ。
→準備中はじっとおとなしく待つ。(自分も連れて行ってもらえるかも?と期待大のため)
 いざ部屋を出て行こうとすると、裏切られたオーラを思いっきり漂わせフテ寝に入る。

ケースⅣ ダイパパんちへ行くときの大きなバッグを取り出し、準備をする。
→一回抱きつきにきて喜びを表現。自分も行けるんだと確信し、じっと待つ。
 私が準備を終え、リードをつけると狂喜乱舞。

甘ったれもだいぶ空気が読めるようになってきました。
もともと頭悪くてもなんとかなるもんだね~。

ちなみにやっこは家着のまま、私がトイレに行くだけで部屋のドアまでついてきます。
(よっぽど眠いときは別。)
まだまだ予測行動ができないようで。

b0182850_13103988.jpg

ぷる「ま、なんつーの??オイラって意外と大人だからよ~!」

そんなの当然ッって顔ですが、昔は本当に粘着ストーカーでしたよ。
留守番もできないくらいヘタレだったし。(分離不安かと思ったほど。)

b0182850_13104741.jpg

ぷるの気取りかたが気に食わないよう。
片方白目だし、牙出てるし、もんのすごい怖い顔。
貴女はもっと気取ってみようよ。 レディなんだからさ。

b0182850_13105366.jpg

ぱぴ、最近筋肉をつけてごちくなってきたぷるさんに尊敬のまなざし。
って単純に外見かい!

ま~確かに見た目はたくましくなってきたよね。
そういう意味でも貫禄っちゃあ、貫禄。

でも惚れたらいかん。
やっこにしばかれるぞ。
[PR]
# by purutamayakko | 2010-07-09 13:41 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(8)

言葉。

先日、図書館に行ったときに目についた秋田弁の本。
思わず、二冊も借りちゃいました。

両親ともに秋田出身ですが、家の中で秋田の言葉を使わないので
まったくしゃべれなかった私。

小さい頃、祖父や祖母の喋る言葉を半分もわかってなかったと思います。

b0182850_20322295.jpg

でもいまや、秋田に移り住んで、もうすぐ丸二年。
職場などでだいぶ慣れたものの自分が秋田弁を喋るってのは想像つきませんでした。

ダイパパと知り合ってから、ダイパパやダイパパの家族との会話限定で訛ってきたらしいです。

この前、彼に指摘されて気がつきました 笑

イントネーションや言い回し(特にツッコミ)が秋田弁だそうで。
なんだか嬉しかったです。無理に言葉を変えているわけではなく、自然に出る言葉が
秋田ナイズされているのは嬉しくって。もともと、秋田の言葉が好きなんですよねー。

県北、中央、県南、みんな結構言葉が違うのがまた面白いです。
この本を読んで、またひとつ秋田の言葉に愛着が沸きました。

b0182850_20323386.jpg

「オイラは訛ってねーどー。」
どうなんでしょう?
ワンコの世界にも方言ってあるのかな?笑

あるとすれば、ぷるの方が私よりよっぽど秋田ワンコになってそうです。
順応性高いものね~!

久しぶりのたまこ日記でした。
[PR]
# by purutamayakko | 2010-07-06 20:50 | たまこ日記。 | Comments(6)