人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前。

名前。_b0182850_15361436.jpg

このコが黒ちゃん。

名前。_b0182850_15361935.jpg

このコが白ちゃん。

近所ではそう呼ばれている二匹。
「名前なんていうの~?」
「ぷる、です」
「はぁ?くる?うる???」
「・・・くろ、です。こっちはしろです。」(←めんどくさくなった結果)

という会話や、もはや最初っから「黒ちゃーん、白ちゃーん♪」と呼ぶおばあちゃんたち・・・。

もう訂正する気も起こらず 笑

黒ちゃん&白ちゃんで通してます。

名前。_b0182850_15362537.jpg

「オイラ、黒じゃねーー」
「アタシだって、白じゃないわよ~」

仕方が無いのよ。
だってね、「ぷるぷる丸」と「ひややっこ」なんておばーちゃんたち、絶対覚えられないから!
由来説明するのも、面倒だしーー。

ただ、必死に「黒ちゃーん!」って呼びかけられても、もちろん反応しないぷる達に気まずいけど・・・爆
Commented by covuyuvu at 2009-07-11 16:29 x
「黒で~す」
「白で~す」
「二人あわせて、秋田のオセロで~す」

あっ、おばあちゃん達か~
「二人あわせて、秋田の囲碁で~す」
に、なっちゃったりしてね (^_-)-☆
Commented by マルゴーのママ at 2009-07-11 18:49 x
笑える~!!って、ぷるくん、やっこちゃんごめんね。
くわえタバコしてたぷるくんが黒ちゃんだなんて…そんなキャラじゃないよね~

でも気持ちわかる!
うちも、マル、アリ、デンになっちゃって、いちいち説明するのも面倒だし、うちの場合、大した由来もないしね~

黒ちゃん、白ちゃん…そう呼ばれて、シラーっとしてる二人が、ますます可愛いです!
Commented by purutamayakko at 2009-07-12 00:08
covuyuvuさんへ
囲碁!!爆笑です~(≧m≦*)
オセロじゃ通じないかもですもんね 笑
皆さま、黒と白で納得されてるので、これでいいかと…^^;
覚えやすいですしね!ただ本犬たちが反応しないので(当たり前ですが)
おばーちゃんは物足りないかも・・・汗
Commented by purutamayakko at 2009-07-12 00:11
マルゴーのママさんへ
うちもたいした由来なんてないですよー!!だって
「ぷるぷる丸」ですよ?!笑
どう説明していいもんだか( ̄∇ ̄;)

ツッパリ、リーゼント&くわえタバコのぷるぷる丸も、いまや「黒ちゃん」です❤
大体、ちゃん付けが似合わないキャラですから、こっちが
笑っちゃいます(*`艸´)
気持ちわかって頂けてぷるも喜んでることと思います♪
by purutamayakko | 2009-07-11 15:47 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(4)

愛おしいフレブルたちとの日々は終わってしまいましたが、たまこの日々はまだ続く…ということで。自分の記録的な日記です。


by tamako