ぷるたまやっこ。 puruyakko.exblog.jp

フレブルぷるぷる丸♂+ひややっこ♀+ぱぴ♀+人間たまこの・・・まったり日記


by purutamayakko
プロフィールを見る

勝てない。

前回の、真面目なお話。では皆さんから励ましやアドバイス頂いて本当に有難かったです!
ありがとうございました!今日も遊びの途中、ゴハン前などに抱っこ練習しました~。
最初は唸りますが、抱っこしてるうちにおとなしくなってきます。
この調子で少しずつ頑張ります♪

やっこさん何かを見つめながら、ガジガジ中。
目つきちょいと怖い・・。

b0182850_20424060.jpg

見てる先にはぷるの姿。
目で威嚇しながらガジガジしてるのね 汗

b0182850_20424663.jpg

やっこ「渡さないわよッ」
がっちりくわえて気合いはいってます。

b0182850_20425390.jpg

むうーーーーー顔のぷる。

こうなったら・・・

b0182850_20425898.jpg

吠え立てることしかできません~。
やっこにはこんなに頭が上がらないのにね。

かーちゃんにも少しは勝てない!と思って欲しいものです。
[PR]
Commented by ハンナ at 2010-04-24 00:06 x
ぷる君そうだったんですね。。。
会うと寄ってきてくれて、だんこアタックしてくれるので知らなかったです。
私の場合はまだそらに本気噛みされた事がないので、コメントできなかったです。
ちなみに爪切りはそらもいやがります。
私が切ろうとしたときに恐々やっているのが伝わって、爪切りは怖いコトなんだ!と覚えたみたい・・・

たまこ。さん練習頑張って下さい!!
まだワンコを飼い始めて一年も経ってないので何も言えなくてスミマセン。
Commented by purutamayakko at 2010-04-25 09:57
ハンナさんへ
人は大好きなので、一見わからないかもしれませんが・・
実は噛み噛み坊主なんです(TωT)
本気噛みはその経験自体させないほうがいいと思います。
わたしは、させてしまったので、責任持ってぷると向き合い、
直していこうと思ってます!
爪きりは本当に大変ですよね~爪が黒いと特に。
やっこやぱぴは慣れっこですが、ぷるのはいまだに怖いです。
それが伝わっちゃうんでしょうね。
励ましありがとうございます!!
Commented by ビスオママです at 2010-04-25 12:04 x
練習してるんですね。 ぷるもたまこさんも頑張って~。

やっこさん、パピには優しいのにね。
男には手厳しいですねー(笑)
Commented by covuyuvu at 2010-04-25 16:15 x
むうーーーーー顔のぷる
鼻息が聞こえてきそうだよ( ´艸`)プププ
何でやっこちゃんには、
勝てないのかね~?(笑)
Commented by フンギ at 2010-04-25 16:36 x
やっこちゃんにはかなわないぷる兄ですね(^^;)
女子強し!!
ぷるくんがんばれーーー!!
たまこさんも、がんばりすぎちゃだめよ。
ゆっくり、ゆっくりね☆
Commented by purutamayakko at 2010-04-28 00:02
ビスオママさんへ
毎日続けてますよ~!ダイパパのおうちでも練習中です 笑
いい加減やめろや、ってくらい抱き始めは唸ります^^;
でもすぐ諦めますが。

やっこも訳分からないですよ~。今日もぱぴ叱ったら、なぜか
やっこが顔面アタックしてきました。
いや~難しいコたちです。
Commented by purutamayakko at 2010-04-28 00:05
covuyuvuさんへ
むうーーーー顔のぷるさん、何気に好きなんです♪
連写して撮ってたらナイス表情で、むふふでした 笑
やっこには・・・どうしても勝てないんです。
♂の悲しい運命なんでしょうね~。
最近ちょっと思うのは、今のところ3ブヒの中で一番ボスっぽいのは
やっこか・・・?です。どうなることやら。
Commented by purutamayakko at 2010-04-28 00:10
フンギくんへ
いつもありがとう~!!ゆっくりゆっくり頑張るよーー!
頑張りすぎると自爆するから^^;

動物の世界はやっぱり♀が強いんですね~
でもしつこいぷるは諦めも悪く・・・毎回キレられても懲りないヤツです^^;
Commented by ココッピノ at 2010-04-28 22:27 x
先ずはいろいろどうもありがとうございましたm(__)m
感謝、感謝です♪

うちのメロも人と目が会っただけでお腹見せてひっくり返る位に
人懐っこいけど、お風呂入れる時はもちろん爪・耳のお手入れ、後は洋服の着脱の時はスゴイ勢いで唸り噛み付いてきます。
ココは若干デビル・ココになるけど、着脱の時は大丈夫なんでメロが洋服でデビル・メロになった時はビビリました・・・。
こんななんで、メロを美容院でお手入れしてもらうのを躊躇していたんですがさすがに爪等が素人には難しかったので先週思い切ってお願いしました。メロの様子を話しておきました。美容院では噛まないように口元にあてる道具も揃ってるし、飼い主さんだと甘えるのかもよ?ということでしたよ。んで、メロ全然大丈夫だったということで腑抜け状態・・・。
地元の美容院だから近いよ。車で10分?国道沿いにあるんだけど小さいピンクのお店。
たまこ。さんも練習しつつ、飼い主以外の人からの練習はどうかな?
たまこ。さんの切ない気持ちが少しでも楽になりますように・・・。
Commented by purutamayakko at 2010-04-28 23:15
ココッピノさんへ
とんでもないです!なんのお力にもなれず、です(^^ゞ
メロ、とってもびっくりでした。あんなに懐っこいのに!
甘えがでないように他人、だとちゃんとやらせてくれるんですね。
ぷるは・・・他人でも甘え云々より怒りが出ちゃいそうで・・・。
なんたって病院でのキレ方がすごいので、トリマーさんといえどちょっと難しそうです。
ぷるの場合爪きりだけ、しかも前足の親指?だけが散歩で削れない位置のため、そこだけ切りたいだけなのに、キレまくります。
二本だけのためにかなり苦労します^^;
体格もなかなかなので、あれで暴れられると・・・。首もどこまで曲がるんだいッ!?ってくらいに動かし噛もうとしてくるんですー。
エリザベスカラーでも着けてやろうかと思ったけれど、さすがにそこまでする気にもなれず(余計怒るだけなんで)。
やっこはどのお手入れも全然平気です。嫌なようですが、抵抗はしないので助かってます。
ぱぴは・・・結構イヤイヤしますね~。でもまだ、力も大したことないので押さえつけてやってますが。あと、寝起きとかを狙ってやってます 笑
美容室チェックしてみますね☆情報ありがとうございます♪
by purutamayakko | 2010-04-23 21:03 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(10)