人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、愛しき存在。

嗚呼、愛しき存在。_b0182850_20335466.jpg

↑通常時の、ぱぴ。

嗚呼、愛しき存在。_b0182850_2034091.jpg

↑異常時の、ぱぴ。

どこが違うかって? 「耳」です。

嗚呼、愛しき存在。_b0182850_203467.jpg

やっこ姐にオモチャをかつあげされていたようです。

あくまでもカメラ目線なのは、私に助けを求めてるからでしょう。
ここは無視しときますが。 ごめん。

嗚呼、愛しき存在。_b0182850_20341242.jpg

目の前で強奪されていくオモチャ。
ぱぴ、なすすべ無し。
そーだろう。怖いもんな、やっこは。

最近ますます凄みをましてきたやっこにこちらさんもタジタジ。

嗚呼、愛しき存在。_b0182850_20342040.jpg

はい、我が家の期待の長男坊さん。
すっかりびびってますがな。 情けない。

それでも、あまりにやっこが横暴だと5回に1回はキレて戦ってます。 勝てないけど。
やられたぱぴの怪我を心配したりも一応します。
でもそれだけ。 止めに入ったりはしない。
・・・いつからそんなにヘタレになったのだ?

おタマちゃん無くなってから?・・・・うーん。もっと前からの気もするが。

まぁ、そこは曖昧に。

最後のオマケ的写真↓
嗚呼、愛しき存在。_b0182850_20342685.jpg

奪ったオモチャをすぐには持っていかず、見せびらかすやっこ。
(たぶん、一緒に遊べと誘ってるつもり)

固まるぱぴの表情ってば、
かわいすぎー。

最近、母性が開花したのか、以前のさらに数倍みんなが愛おしい。
愛おしすぎて涙ぐんでます。
・・・・ホルモンの影響???
Commented by あたん at 2011-04-22 21:57 x
やっこ姐さんもう3歳になったんだから、ぱぴに譲ってあげてください(笑)
ぱぴ、めんたま飛び出そうだよ~。
固まっちゃってかわいそうだけど、ほんとにそんな姿がかわいい☆
Commented by saemo at 2011-04-27 13:09 x
ぷぷぷ~。やっぱり女帝・やっこは強いですのぉ~。
でもね。そんなチカラ関係の3兄妹が大好きなのです、ワタシ^m^
Commented by まるも at 2011-04-27 22:56 x
パピちゃん、お気の毒さま。
でも、縦社会ですよねえ。多頭飼いって、犬社会のことも学べるからやっぱり憧れるなあ。

パピちゃんのビビリ顔、超ナイス。(笑)

プルくんは、うづもそうだけど争いがイヤなのかもしれませんね。
ビビリと言えばそうなのかもしれないけど、優しいってことかも。
それと、ヒトもそうだけど「オンナの争い」に首を突っ込まないのは、賢いことだと思いますよ。

うづは、普段ちっともオヤの顔色は伺わないですが
ちょっと険悪なムードとかになってると、オロオロして空気を和ませてくれます。
うづのお陰で、けんかは長引きません。

やっこちゃんは、最強ですねー。
いつか、3兄妹に会えるようにと思っています。
遊びに行けるといいなあ。
Commented by purutamayakko at 2011-05-18 22:59
あたんさんへ
コメントのお返事大変遅くなりました・・・。ごめんなさい!
先日はお会いできて嬉しかった~!
ビスも元気そうで良かったです♪

やっこさん、3歳になってもオトナにはなれないようで。。。
ますます独占欲が強くなってしまい、手を焼いてます。
ぷるはたまに売られたケンカを買ってしまうので、激しいバトルになってしまいます。
私がいる前でしかしないので、止められますが、ハラハラすることも^^;
Commented by purutamayakko at 2011-05-18 23:02
saemoさんへ
やっこ対ぷるは、本気モードになるとかなり激しいケンカになります。
まー基本臆病なやっこなので、止めたあとは自らハウスに逃げ込みますが^^;
ぷるには結構ガンガンいくぱぴですが、やっこには反抗しないのです。
Commented by purutamayakko at 2011-05-18 23:06
まるもさんへ
最近のやっこは特にひどいですねー。
♀が群れのリーダー?になるとまとまりが無い感じがします。
やっこはかなり理不尽な行動で、横暴なのでそろそろ反乱があるかもです 笑
うづちゃんいいこですね~!!なんかほほえましいです。
ぷるもそういうところあります。なんていうか、私の気持ちを汲めるというか・・・。

うづちゃん一家にお会いしたいです!
いつかこちら方面に来られる機会があったら・・・家族総出で大歓迎です!!
by purutamayakko | 2011-04-20 20:49 | ぷる&やっこ&ぱぴ日記。 | Comments(6)

愛おしいフレブルたちとの日々は終わってしまいましたが、たまこの日々はまだ続く…ということで。自分の記録的な日記です。


by tamako