ぷるたまやっこ。 puruyakko.exblog.jp

フレブルぷるぷる丸♂+ひややっこ♀+ぱぴ♀+人間たまこの・・・まったり日記


by purutamayakko
プロフィールを見る

ブログ終わってません。


時は瞬く間に流れ。
2014年だった。

おほほ。

b0182850_02162172.jpg

そうよね。ぱぴもびっくりだわね。
このブログ、一応終わってなかったんだわ。
何度かトライしたけど(更新を)
いつもチカラ尽きてました。

あら?いいわけ?になってしもた。

まま、それがたまこ流ってことで~

気がつけばお花畑「ぱぴ」も4歳でして。
てことは娘っこ、花も3歳になってまして。

b0182850_02165803.jpg

いつぞやまで執念で続けた手作りバースデーケーキも、
とうとう市販品になり。
ギリ夜中の日付変わる頃に、やっとハッピーばーすでーやる始末…。

ぱぴ「いえいえ。あたい、こっちの方が断然好み。」
そうね。ただの私の自己満ですしね。哀




2歳前からすっかり姫キャラが確立された花。
まー洋服からヘアアクセから小物にいたるまで、
全身ピンク。リボン、ハート、花柄、ひらひら。
口癖は「かわいいのがいいのぉー!!」。
スカート命だし。

念のため言っときます。
ワタシ、幼少の頃より、フリフリ大の苦手です。
カワイイものも好きですが、
それのみでコーディネートとかありえない。というタイプ。

何度か、甘辛(今は言わない?)や、かっこ可愛い(これももしや死語か?)を
提案してみたものの…きっぱり却下。

買い物してても、娘の許可が必要です。はい。
勝手に?買ってくると、絶対着てくれない。
おお、頑固。
そこは、さすが我が娘。血は争えない。

なので、保育園に行く朝はなかなかの修羅場です。
きっと、先生たちはこの姫コーデを私の趣味と思ってるに違いない。
最近は先生が、ズボンの良さを娘にレクチャーしてくれてるようです。
(花ちゃんから聞きました 笑)

b0182850_02072974.jpg

昨年夏には海デビューした花。
海まで車で10分かからないにも関わらず、
行ったことなかった私。

ええ、私の方がはしゃぎましたよ。
花はというと、初砂浜をしかめっ面でヨタヨタ歩き、
波がくる度、抱っこォォォーー!
とパニックになるという結果に終わり。

筋金入りのビビりなので、当然っちゃ当然なんですが。


足骨折中のパパさんも良いリハビリになったようで。
砂浜ってスゴイねー。

保育園の行事もいろいろありました。
遠足、夏祭り、運動会、じじばばと遊ぶ会(たまこ父母参加)。
お楽しみ会では立派にお遊戯する姿に泣きそうになったり。
すっかり親バカです。





そんなこんな色々ありました。
入園当初は毎朝大泣き、まるっと一年は病気との闘い。
やっと最近、保育園楽しみ~!!♥︎と言ってみたり(たぶん強がり)。
四月からの進級を彼女なりに楽しみにしてるようです。

と、子育て話は一段落ということで。

このブログの主役くん。
ご登場願いましょうか。

b0182850_02163813.jpg

ぷる「かーちゃん、話なげーし。」
ぷるぷる丸さん、6歳になりました。
少しはオトナになったかというと、
なんも変わらず、です。

遊べや遊べえぇぇー!!!も、
散歩でぇぃーーー!!!!も。
1歳のときから何も成長してないと言っても
大げさではないほど。

「かーちゃん…そりゃ言いすぎだろ…
おいらなりに空気読んでオトナな振る舞いしてるってのによー。」

でもね。脳みそ1歳でも、いいんです。
変わらず健康優良児で病気ひとつせず。
どれだけ君に助けられてるか。
昔と変わらず、なんだかんだと癒されてますから。

家族の中で、誰よりも長い付き合いです。


b0182850_02113277.jpg


ひややっこさんもね、相変わらずです。
いや、前にも増してキレキャラかしら。
どうしてそうやってすぐ怒るッ!!?
と、いつも私に怒られてます(笑)

花が寝たあとのブヒずタイムはなかなか凄いです。
私、全然休めません。

あんまり疲れると、みんないない何処かへ
逃亡したくなる一瞬もあります 汗


たまこ個人的な感じですが、地元秋田の会社にてお仕事してます。
久しぶりのデザイン仕事。
もうすぐ丸2年、続けてこれるだけ
元気になりました。

ここまで、長い時間をかけて社会復帰果たし、思う事。

たくさんの人達の力を借りました。
数え切れないほどの迷惑も掛けました。

当初の予定では、一時的に滞在、の予定だったこの地で。
必ずや帰ると宣言した東京ではなく、この秋田で。

私は一生、ここで生きていくと、実感しています。

それが、今まで関わってくれた人達への感謝の形、
な気がします。

なんの報告でしょう。コレ。
決意表明⁇ 笑

ぼちぼち、ゆる〜い感じでブログ続けてきます。
次の更新はいつになるやらですが。


最後の写真は、3ブヒに追い詰められる花、です。
3対1は無理よね…。

b0182850_02042076.jpg





[PR]
Commented by ハンナ at 2014-03-09 23:57 x
ご無沙汰してます。
私もそらミロの誕生日や家族記念日ぐらいしかBlog全然更新しなくなってます(笑)
パソコンからスマホにかわっちゃうとそうなっちゃうんですかね〜(汗)

今年はブッヒースの皆さん色々一段落?したみたいなので、
ぶひぶひわらわらもアクティブになりそうですよ〜♪
またお散歩会やブヒ会しまようねン♡
Commented by covuyuvu at 2014-03-10 00:07 x
みんな元気そうだね~
花ちゃん、大きくなっちゃって!!
私が歳いくはずだよ(笑)

また会えるのを楽しみにしてるね!!


Commented by ポーママ at 2014-03-10 20:35 x
ちょっとちょっとぉ〜久しぶり♡
花ちゃんおっきくなったねぇ(^^)
今年は、いっぱい遊ぶぞおV(^_^)V
Commented by purutamayakko at 2014-03-12 00:02
ハンナさん
お久しぶりー!
だよね、私もPCはほとんど使用せず…
今はもっぱらipadです。画像加工(っても大したことはしてないが)
はソフト入ってるPCのがやりやすく、、、
なかなか更新出来ずにいたよー。
雪解けが待ち遠しい!またお散歩会とかやりたいねぇ♥︎
Commented by purutamayakko at 2014-03-12 00:07
covuyuvuさん
みんな元気だよー!
花もあっという間に幼児に成長(笑)赤ちゃん!だったのが昨日のようでもあり、遠い昔のようでもあり…
いっちょまえに私にツッコミいれたり、ノリつっこみまで習得したよ^_^
なかなか春来ず…だね~みんなとブヒブヒしたいー!
Commented by purutamayakko at 2014-03-12 00:11
ポーママさん
ほんと久しぶりーーーに更新!
ずっとUPしたい気持ちはありつつ、また気がつけば
時は流れてた 汗
暖かくなったらブッヒーズ再開&再会したいっす!
Commented by ココッピノ at 2014-03-13 15:46 x
知らぬ間に更新してた♪久々の近況ブログ嬉しいよ。
皆、元気そうで何より(*^^)v
春からとうとう夫婦と3ブヒ生活になります。落ち着いたらまたブッヒーズやろうね!!
Commented by purutamayakko at 2014-03-13 23:55
ココッピノさん
自分としてはひっそり(笑)更新した感じだったけど、
ブッヒーズのみなさんのコメント嬉しかったー!
みんな元気で以前より大家族(おおげさ?笑)生活にも
慣れてきたよー。その節はありがとうね!
下の姫ちゃんも新生活なのねー‼︎さびしいねぇ。
でも3buhi達がいるし、ママさん業はまだまだ続くね(^-^)
Commented by ゆい at 2014-04-13 14:18 x
本当にふっと思い出してアクセス、お久しぶりですね
みんなお元気そうで♥︎

花ちゃんも大きくなって〜
なかなか、面倒な事言ったりしません??
でも、毎日楽しいですよね
Commented by たまこ at 2014-05-05 00:53 x
わぁ!お久しぶりです!
更新しといてまた放置してました…。
ごめんなさい(^^;;
実は、たまに私もゆいさんのブログのぞいてました。
コメントも残さず、ひっそりと(笑)
やっぱ、ブヒ&幼児、の生活気になります。
面倒なこと言いまくりですよー!
いつも、大人気なくキィィーーーーーとなってます。
私が(笑)
もー、今はチンピラ期?で、すぐなんにでもいちゃもんつけてくる娘っこへの切り返しにすでに私の脳みそフル回転ですから。
これからもっと、、、と思うと。おそろしいです(笑)
でも、ママだいすき~~~♥︎なんて言ってくれる今が一番可愛いのかなと、急いでオトナにならないでぇー。とも思います^^;
仕事に家庭のもろもろ、育児、頑張りましょうねーー‼︎
転職、良き結果になったようで、なによりです。
小さい子供いると、職場の理解…大事ですよね。
Commented by まるも at 2015-01-14 01:30 x
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

ぷるくんの兄弟、パイドのうづまきの母でございます。

花ちゃん、大きくなりましたねー。
おしゃれにうるさいこだわりガールになっておられるようで。

そして、ぷるくん健康で過ごされていてなによりです。
うづも、全く病気とは縁がない健康優良児なので
ホントにいい血筋だなあと思います。

ただ、暴れん坊なのでケガがちょこちょこです。

ぷるくんが元気だと、やっぱり嬉しいです。

もうシニアになってきて、うづはお顔の白髪もちらほら増えてきましたが
もういいんじゃないの?ってくらい元気爆裂な日々を送っております。

いつか会いたいと思いつつ、距離が邪魔してままなりませんが
またblog訪問したいと思っています。

どこでもドアが欲しい。


では、またの更新楽しみにしています。

お仕事も順調そうで、なによりです。

Commented by purutamayakko at 2015-03-29 01:47
まるもさん
自分のブログながら、本年初ログインしたところ、
今になってまるもさんからのコメ発見いたしました。
さきほど訪問させて頂いて、ごあいさつ兼、反省文?(笑)残しましたが、
重ねてお詫びを…汗

うづちゃん、ぷる、兄妹(姉弟か?)の本当に濃い血のつながりを感じますね〜
どうしてこんなにもエネルギッシュなのでしょう(笑)
衰えないでいてくれて嬉しいんです。でも、そんなに
全力で生きてて、大丈夫?と逆に心配になります。
まさに弾丸のごとく、犬生を駆け抜けて〜いってるぷるさんです。

考えたくないことですが、旅立つ直前まで遊べぇ〜ッって言ってそうです。
ぷるさんが私のもとへ来てくれてからはや七年。
彼を取り巻く環境はどんどん変化し、家族も増え…
そんな面から考えると、私の全部の愛情が彼に届けてあげられて
いないような気持ちになるときも多く。
私にとってぷるさんの存在はあまりにも大きいものだと実感します。
なんだか深夜だからか、しんみりスイッチはいってしまってる(笑)
シニア、なんですよね〜。なんだかそれすらも日頃忘れちゃうくらいに
元気でいてくれてるぷるさんに感謝です。

まるもさんとこに残したコメでも触れましたが、
内部抗争は日に日に激しくなってきており、
月に一度はぷるさんかやっこ嬢どちらか、もしくは両者ともに
流血してる次第です…。軽傷ですが毎回必死に止めにはいり、焦ります。
ビバ平和‼︎主義はいまや末っ子ぱぴのみ。。。

花も元気いっぱい、喧嘩上等(まるでヤンキー、いやチンピラ…)
でハハに挑んできます。
そして四歳児相手にマジ切れする大人の余裕なんかカケラもないハハ。
我が家のオンナはどうも強すぎる傾向にあるようで(涙)

ブログUPそろそろせねば、と思ってるので、また更新したらのぞきに来てくださいね!
by purutamayakko | 2014-03-09 20:55 | たまこ日記。 | Comments(12)