人気ブログランキング |

ぷるたまやっこ。 puruyakko.exblog.jp

フレブルぷるぷる丸♂+ひややっこ♀+ぱぴ♀+人間たまこの・・・まったり日記


by purutamayakko
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

平穏。

最近はぱぴの発作もなく(9月には二回ありました。)、
ここのところ平穏な日々が送れています。
手術のために剃った顔の毛もすっかり生えそろい、
傷も目立たなくなりました。
この調子でいけば9歳の誕生日を迎えられそうです。

ぷるさん、やっこさんですが、どちらも少しずつ老いが感じられるように
なってきました。
ぷるも遊べ!遊べ!じゃなくなってきたり、すこーーーーし元気じゃない??
って感じる時も。
食欲も排泄もなんの問題もないので、病院に行くような事ではないんですが…。
超アクティブぷるさんも、激しい動きをするとコケたり。
寂しいけれど、これが老いていくってことなんだなぁ…と。

やっこさんも時折、食欲が無さそうだったり。
あ、でも残しはしないです。
ぷるやぱぴにはあげたくない一心のようで完食してます 笑

そういうたまこも、老い、感じてますけどね 笑
(白髪とか、視力とか、体力とか…)
人間の私よりずっと早いスピードで生きている事実を改めて思い知ります。



話は変わって、、、たまこ日記。

夏の金農熱が一向に冷めなかった私。
花ちゃんとともに、秋の県大会をこまち球場に観戦しに行き…
初めての野球場に、はしゃぐ花を見て一気に自分の幼少期にタイムスリップ。

b0182850_21215229.jpeg

物心ついた頃から西武球場にライオンズの試合を観に行っていたこと。
球場の吹き抜ける風や、歓声、芝の匂い、色んな景色やら思い出やらを呼び覚まされ。

ここからもう、野球熱止まらず 笑

今年、西武強いな〜とスポーツニュースで見て、終わりだったのが、
プロ野球を見たくなり、dazn無料期間でちょっとだけ…
のつもりが。

気が付けば、真剣に観戦し始め、リーグ優勝に熱くなり
先日はクライマックスでの惨敗に涙し…。来シーズンは全力応援を誓い。

ライオンズ贔屓だった父親に連れられていった西武球場。
黄金期と言われた強い強い時代でした。
ホームラン打てば花火が上がるのをひたすら楽しみに待ったり、
紙を小さくちぎって紙吹雪作り担当だったり。
(今思えば、子供だからすぐ試合に飽きるため、やらされてた感…)
それでも飽きちゃうと、兄と球場内走り回ったり。
球場で流れる「地平を駈ける獅子を見た」に妙にテンション上がったり 笑
ライオンズブルーのキャップかぶって、メガホン持って…。
テレビのチャンネル権は父親なので、試合のある日はテレビ埼玉でライオンズの試合観戦。

こうなると、プロ野球観よう!ってなっても、
嫌でもライオンズしか応援できないわけです。
セリーグの試合なんかも色々観たんですが、やっぱりしっくりこない。
幼少期に植えつけられた記憶?ってすごいもんで、
アンチ巨人!の家だったので、巨人だけは応援できない感じです。笑

という事で、25日は夕食作りを放棄します。
西武の指名はもちろんですが、
なんといっても、
家族一同全力応援中‼︎金農エース吉田君の行く先も気になるわけで…。
(もはや気になる、なんてレベルじゃない)

吉田君が行く球団は応援したいけれど、
〇〇と〇〇と、〇〇と、〇〇〇〇だけは無理かもーーー!!と
(あえて伏せ字)
言ってはダイパパに呆れられてます。だけは、って言いながら多いと 笑
ダイパパも元々プロ野球好きですが、今現在は贔屓の球団はないため、
吉田君が行ったところを応援するとのこと。

秋田ではTBSが観られないのが、無念です。
ケーブルテレビも契約していない我が家は、ネット中継で観ます!

こんな風に野球!野球!って言ってられるのは、
平穏な日々である証拠です。
少しでも長く続きますように。

では、また〜!






Commented by まるも at 2018-11-02 23:21 x
色々あれど、平穏な日々でよかったです。
そっかー、ぷるくんもおとなしくなってきたのですね。
うづは、相変わらずの膀胱炎との日々が1年も経ってしまいましたが
検査結果以外は元気過ぎて、バテるくせに遊びたくて相変わらずの加減を分からず無茶したがる感じです。
恐らく彼女は永遠に落ち着くことはないでしょう。
一人っ子という寂しさもあるのかなあと、私が甘やかすせいもあるのですが
子犬ばりの暴走をなんとかカムダウンしてもらえるよう、コントロールする下僕です。(^_^;)

野球は、子供の頃は観戦こそしませんでしたが
テレビはいつも巨人戦でした。
大人になってから、チケットもらったりお誘いいただいて何度も野球場には行きましたが
あの雰囲気は楽しいですよね🎵
1度だけ巨人戦のチケットがてにはいった手に入った時に、父を伴って観戦したことがあります。
的確な解説をしてくれて、流石長年観てきただけあるなあと思いました。
彼はテレビ観戦ばかりだったので、球場は楽しかったみたいです。
もっと連れていけばよかったのかなあと今は思う限りですが。

東京もぐっと冷え込んできました。
そちらも寒くなってきたことでしょうから、みなさまお身体に気を付けて。


またも余談なのですが、同僚の秋田男子が
秋田の学生はコートを着ないという話をしていました。
寒いのに不思議だなあ。
伊達男的な感じなのかしら?と思ったり。

ではまた!
Commented by purutamayakko at 2018-11-17 17:23
> まるもさん
今日も平穏な日々が続いています!
秋田も少しずつ寒くなってきました。
もう、ストーブ点けてますよ。その前でブヒたちは焼き豚さんに…。
うづちゃん、変わらずパワフルちゃんですね〜!
うちの坊主も元気ですし、遊べばフルパワーで変わらず遊ぶものの、
自分から遊ぶぞッ‼︎と誘ってくる事はぐっと減りました。
しつこさが普通レベル?になってきた感じです。
最近それに気付いて、猛烈に寂しくなりました。
新しいおもちゃ買おう!と決意 笑

巨人戦をお父様と観に行かれたんですね。
まるもさんに色々解説したこと、
きっとお父様もすごく楽しかったんじゃないでしょうか。
アンチ巨人を繰り返してしまったので、なんか色々ひやっとしました 笑

未だ野球熱は冷めることなく、日米野球が終わって腑抜けになってます〜〜
先日のドラフト後、吉田輝星君を応援するために、
即、日ハムファンクラブに入った西武ファンです。
若干後ろめたいです、はい。
Commented by purutamayakko at 2018-11-17 17:29
> まるもさん
余談について。
コートのお話ですが、気候の割には厚着の学生さんは少ないような気もしますが、
ダイパパに学生時代を確認してみたところ、がっつりコート着てた。と 笑
伊達男にはなれない寒がりな旦那様です。

でも、秋田に来た当初は雪が降っていても、
みんな比較的薄着なことにはびっくりしました。
車移動が多いってこともあるかもしれませんね。
そういう私も東京で通勤していた時の方が厚着していたかも…。
by purutamayakko | 2018-10-23 21:34 | たまこ日記。 | Comments(3)